ついに、、、、!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


昨日北海道の新冠にて
無事に馬に出会った優輝くん・笹木くん・菜摘ちゃんheart



その馬たちは1歳まだちっちゃい馬たちですにっ


ちなみに馬の年齢は産まれた時に0歳といい、
初めての1月1日を迎えて1歳になるんですねパートナーズ像

人間は1月~12月まで誕生日がありますが
馬は1月~5月位の時期に生まれますさくらんぼ


ですので誕生日に関係なく1月1日に全頭1歳になりますねsmile

まだ人も乗せた事もありませんhosi

鞍もつけた事もありませんhosi

そんな仔馬ですが鳴らしながら次々に馬運車に乗り込んでいきますトリ



やがて、全部で7頭の馬達は無事に乗り込みました音符



さぁ北海道を出発しますHeart












北海道の新冠からまずは函館にむかいます!!

馬運車の運転席ではモニターがありますあひゃ
積んでいる馬の様子が運転席からリアルタイムで生中継
確認が出来るんですkira








函館から青森まではフェリーに乗りましたsyunyuca



新冠から4時間fufu

だんだんと日が沈み始め函館に着く頃には夜景が見えてきましたyuca
笑ダッシュ




函館でフェリーに乗り、少しの間新馬とはお別れ不満




その間は、生徒水入らずでyuca


カップ麺を食べましたw





船の上から北海道に向かってyuca

北海道よにこちゃん
さよーーーーーならーーーーーーーーーーーーー








そして、、、

(ココからは、堀内が引き継ぎブログを書かせてもらいますm(_ _)m)



所、変わりまして

ここ東関東馬事学院

生徒がぞろぞろと集まってきてます。





多くの生徒が見守る中、、、





遂に、




遂に!!!





月曜日にココを出発した
横田先生が運転した馬運車が

帰ってきました~~~~~足あと!!

おかえりなさ~~~~~~~~い


北海道に旅立って約48時間。

本当に、お疲れさまでした((>□<))




横田先生「上に行って、上!!」






あ、厩舎の近くまで登ってくるようです!!

皆移動!!








馬運車 停止




厩舎の近くで馬運車が
停止したという事は・・・・・








そうなんです!!

北海道で乗せた馬たちをここ、
東関東までつれて来たのです!!!









馬たちが続々と出てきます






馬たちも長旅お疲れさまでしたあ!!!





菜摘ちゃん、優輝君、和也君も
無事、帰ってきましたよ~o(^▽^)o
お疲れ様~!!




生徒に見守られる中、
新しくやってきた馬たちは
厩舎のお中へと入っていきます。












厩舎の様子です







新しく来た馬たちも、そして生徒も、
共に成長していけたらいいですね!




しかし、

なぜこの馬たちは
東関東にやってきたのでしょうか(⌒▽⌒)?


気になるその真相は・・・・・・・





明日以降の情報を
お待ちください(*^_^)ノ





東関東馬事高等学院の限定記事は
コチラ
限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!


せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(オカウチ)
ai@umanavi.biz(オカウチ)


騎手コース&ジョッキークラブは コチラ
から♪


馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ