みんなでやれば怖くないっ!? | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

気持ちの良い冬晴れとなった今日、

せ~っかくの乗馬日和~と言いたいところですが、

本日は水曜日なので、馬のお休みの日♪


・・・となれば!

アレ、やりますかо(ж>▽<)y ☆

だって、こんなに天気が良いんだものっo(^^o)(o^^)o


観覧席の大掃除~☆彡



土日は競技会も行われましたからね。

平日は、学生の教室にもなる観覧席です。

普通の教室だと『全校生徒』は入り切りませんから(。・ω・)ノ゙


窓も洗剤を使って、丁寧に磨きます!

小さな細江さんも、自分より大きな酒井さんに手伝ってもらいながら、

大きな窓を磨いてくれていましたp(^-^)q


普段から皆で使う場所です。掃除も皆で。

と~っても広い観覧席も、皆で掃除すれば怖くないっ(`∀´)


ほら、あっという間に掃除も終わりです(o^-')b

一人でやろうとしたら大変だけど、人数がいれば早い☆

一致団結!協力するのが一番ですwww



協力と言えば、もちろんこちらも・・・


観覧席の大掃除だからと言って、馬をほっておくわけにはいきません。

ちゃんと手分けをして、厩舎作業組は厩舎作業をおこなっていました(*^ー^)ノ

・・・普段、カメラを向けると嫌がる河野くん

「いい加減、慣れろよ~」と渡邊先輩に言われると

「え~だって、どうせ撮ったって、載せてくれなかったりするじゃないですか~」

・・・ふふふ・・・載せたよ・・・( ̄∇ ̄+)

載りたければっ!

いい笑顔元気な姿頑張っている姿と、ギャグを!!


こちらでは真面目に(笑)掃き掃除中~。

観覧席の掃除に行っている人がいる分、普段より人数が少ないので、

いろんな仕事を手分けして行っていました。


それでも、馬たちの方からこうして甘えてきたりして、ついついwww

甘やかしちゃったりするんだよねぇ~~~( ´艸`)w

「もうっ掃除中なのっ!」と言いながらも、やっぱり馬好きな本校生徒w

東関東馬事専門学院東関東馬事高等学院

今日も平和です≧(´▽`)≦

===速報===

専門学院生の小室くんが、教習所の卒業試験に合格しましたっ!


え?なんでそんな大々的にするのかって??

そりゃ・・・彼の苦労(いや、周囲の苦労?)を知っていればこそ!

先生たちは彼らが就職するために必要なことであれば、

どんなことでも、とことん応援するんですっ!

合格を聞いた食堂スタッフは、ハイタッチで彼を迎えたとか(ノ^^)八(^^ )ノ

次はいよいよ、本試験だぞ~っ!





騎手コース&ジョッキークラブは コチラ
から♪


馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ