歴史に残る東関東馬事 | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

チクチク  縫いぬい  チクチク

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

大きな指で、細かい刺繍を一生懸命ぬってます。

今月末には、高校に提出する成果物の最終段階のため
各自が自分たちの課題に取り組んでいます
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

得意な教科を先に済ます子後に残す子様々ですが
提出日まで残すところ3日!ラストスパートです!





すでに終わっている子は・・・・・・・・・・・・・・
高校のネット授業に取り組んでますが、
苦手な教科は、いつやっても苦手は苦手

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

苦手な教科にも、心強いスケット登場!
こんな時は優しく後輩に教えてくれる中條先輩!さすがです
音譜   

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

そして、そして今回の家庭科の成果物では
意外なスキルを発揮した駿くん

家庭科で困った渡邊くんが駿君に助けを求めます

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
ここは、こうで~・・・・・こうだ!
チクチク 縫い縫い

さすがっす!駿さん!

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
んーなんだか、コノ雰囲気
良い感じだニャー

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

東関東馬事高等学院、昨年は3年生は森っち一人だったけど

今年度は1年・2年・3年ともにそれなりの人数が揃っているから
先輩・同期・後輩のなかで助け合いの風景が
ほのぼのしてますニャー

そこが東関東馬事の良いとこでもあるニャ





さてさて、外に出てカメラマンに徹しましょう!ということで
なんかの表紙にでもならないかな~と

紅葉をバックに馬を撮ります  因みにモデルは、ベストエナジー

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

ブログの表紙にしてよ~  と
学生も入れて撮ってみます

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

毎日欠かさず更新される、東関東馬事のこのブログのため
実は毎日、多いときで何百枚
少ない時でも何十枚の画像を撮影してるんですよ

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

夕日を浴びたドリームクレドにまたがる饗庭くん


時に格好良く、時に面白く、そして時には生なましく
東関東で繰り広げられる、一瞬、一瞬を
みなさんにお届けするべくカメラマンが活動しています
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
ドリームクレドと菜々香ちゃん

夕日を浴びて勇ましい




同じ夕日を浴びていても、どことなく背中が寂しい
小室くん
(前から見たら訓練を見学してるから真剣な顔なんですけどね)

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

365日活動するカメラマンには、先生は、もちろんのこと
学生も撮影する側になることもよくあることなんです

ということで今日は
「僕にも撮らせてくださいよ~!」と立候補した
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

小室カメラマンが撮影です


まずは手始めに近場にいた常見先生をモデルに手慣らしに1枚

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

良し! 次は動く被写体に挑戦!

シーズマイタイプで走る今井くん

が映っているはずでしたが・・・・・・ぶれてますけど  小室カメラマン
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

そうなんですよね~
東関東馬事での撮影時には、

動く学生、走ったり飛ぶ馬に
ピントを合わせる技術が必要不可欠なんです


動きを予測して、ピントをあわせて
シャッターも動きに合わせて押すと走る馬でも、飛ぶ馬でも
綺麗に撮れますよって、カメラマン交代で私も一枚


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

同じくシーズマイタイプで走る今井くんがモデルです

動く被写体はまだ敵わないということで、テーマを変えて
「東関東の秋の夕暮れ」で勝負です

コレは!俺の一押し!
小室カメラマンが言ってましたよ

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

優しい感じにとってもきれいに
東関東馬事の秋の夕暮れが撮れてますね
小室カメラマンなかなかやりますね~

チョット負けそうなんで・・・・・・
私は角度を変えて神秘的に東関東馬事の夕暮れを撮ってみました
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

東関東馬事にUFOが出現しそうな夕暮れの1枚です


小室カメラマンの撮った画像も私たちが撮った画像も
毎日、毎日、保存されていくんですね

みんなが過ごす東関東馬事での風景が歴史を重ねて残るって
なんだかとっても嬉しいですね

そこのアナタ!明日のカメラマンやってみますか?
東関東馬事の歴史に残そう!



東関東馬事高等学院 騎手コース&ジョッキークラブの
騎手コース&ジョッキークラブは コチラ から

馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ