休馬日だって忙しいのよ! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

今日は毎週おなじみの休馬日です( ´ー`)ノ


こんな日は・・・


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


こ~んなんだったり・・・


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


こ~~~んなんだったりと、


学生たちが馬を放牧しつつ、のんびりとしている様子が多く見られます。


特に今日は、ポカポカの秋晴れ…(*´∀`*)。o○



ですがっ!


なんだか今日は慌ただしい!?



こちらでは・・・


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


学生たちが窓拭きをしていました。


観覧席の大きな窓です。高さもあるので大変っ!


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


あっちでも窓拭き。


観覧席は馬場に面して長~くあり、窓の数も多いので、手分けしてのお掃除。


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


今週末は競技会でお客様が来場されるので、


学生たちもあちらこちらで準備を進めていました




東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


こちらでは土木作業?


プロ並みの手つきで、アスファルトの素(?)をこねています。


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


競技会で来場された乗馬クラブのお客様が通りそうな、足場の悪いところを、


こうして修復しているのです!


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


なんだかもう、皆、プロ並みの手つきだねо(ж>▽<)y ☆


乗馬クラブや牧場で働くようになると、こういった作業も必要になってきます。


初めてじゃ分からないことだらけで何も出来ませんが、


今のうちにマスターしておけば、就職後はスーパースタッフになれるかも( ´艸`)w






東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

そして、馬たちを一時的にお引越し!


競技会中はいつもと違う馬房で過ごしてねw


というわけで、道具なども一式移動しなければいけません。




そんな感じで、施設のあちらこちらで、学生たちは頑張っていました!


会場となるメイン馬場の準備は明日でしょうか・・・?


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

おや?あれは・・・。


高校生で授業が早く進んでしまった学生たちが協力して作った、


障害の袖です!


東関東馬事高等学院のロゴマークですよ(o^-')b


とても上手に出来てますね


競技会には学生たちも選手として参加します。


週末が楽しみです(≧▽≦)








東関東馬事高等学院 騎手コース&ジョッキークラブの
騎手コース&ジョッキークラブは コチラ から

馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ