こんな学校(高校)どうでしょう? | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin






東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

さて、さて本日より、長い「夏休み」を終えて

通学生が通学開始した今日は

高校生に常見先生が何やら配ってます!





「ヨン○の人~」    「サン○の人~」   「ニ○ババの人~」

常見先生に呼ばれて~、何やら紙を頂きます!

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

どうやら、配る紙の内容は・・・・・・各自違うようですね



常見先生がみんなに配っているのは!

全国乗馬クラブ振興協会の

騎乗者ライセンス取得のための資料のようです

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

専門コース、一般コース、通学コース

すべての東関東馬事高等学院の高校生は、

高校の単位取得の一環として

馬に乗り、乗馬ライセンス取得を目指します

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

1年生から3年生

未経験から経験者

馬の職業を目指す子から、そうでない子

東関東馬事高等学院には、幅広い高校生たちが在籍しています

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


東関東馬事高等学院では年に1度


各自のの乗馬経験や、取得済みライセンス、騎乗技術に応じて


騎乗者ライセンスを取得します

取得までの毎日の騎乗日誌や取得後の

ライセンスカードコピーを添付して提携通信制高校へと提出します。


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

本校提携通信制高校では中間テストや期末テストがなく


「成果物」というレポートや作品で提出をして評価をもらいます


そこで、この「乗馬ライセンス取得」も立派な


「成果物」のレポートとして提出となる重要な課題ということです





前半期は基礎馬術や学年などで分けられて騎乗してましたが

3級障害を目指す子や

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

4級や3級、2級馬場など

取得予定のライセンスにあわせて騎乗訓練枠に振り分けられました

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

春には卒業予定の3年生は、すでに取得すみの級が多く

さらなる上のライセンスを取るか、競技会に向けての

騎乗レポートにするか選ぶことができます
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

3年間の毎日の騎乗を高校の単位に!

好きな馬乗りをしながら、高校の提出物にもなって

手元にはライセンスカード騎乗者資格が残るって


一石二鳥じゃないですか!!!

こんな学校(高校)
どうでしょう??



台風がすぎさって、快晴な東関東馬事専門学院
 
ただいま研修に第1陣がいってます。そして明日、また2陣目が出発します

少しずつ、施設内に残る専門学院生が数を減らす時期が来ましたが

研修出発を待つ学院生は、今日も元気です(^◇^)
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
今日のタイトレ、駐車場に集合だって~



「ビックボール持ってきたぞ~」

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

まずは、みんなで空気イスから~、スタート!!!


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

腰は低くして~キープだぞ~   そのまま~


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

「え~、もしもし??   ハイ・・・・・・」
 (野口先生お電話始めちゃいました)

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

きゃ~  先生~   早く~  


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

ヒッシニ・・・・・先生の「ハイ、おわり~」の声をまち 
タエマス、タエテマス・・・サボリマセン
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


そして、おわったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


馬のいないところからの~!!
ダッシュして~移動だ~!!!!!!!!

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

始まったのは・・・・・・・・

ビックボールで鬼ゴッコ!!!!!

名前は幼稚ですが、なかなか体にきます!!!


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

ボールは二つ!  ということは鬼も2人!!

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

走れ!! 捕まえろ!! 当てろ!!



東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

タイムアウトの鬼には野口先生から
罰ゲームがもらえます


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

必死に走って、投げて、走って頑張りましたが

工藤くんアウトぉ~!!!


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
かなり疲れはててます・・・・・・・ね(;一_一)


でも、終わりにはなりませんヽ(^o^)丿

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

足腰にきたところで、次に始まったのはサッカー♪

疲れたからって、手を抜く人はいません

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

疲れてますが、走ります!!  蹴ります!!


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

もちろん、何回でもキャッチします!!

加藤くんナイスセーブ!!

「ゴールは俺に任せろ~」

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

こんなに、全身を酷使したタイトレという名のゲームの数々をこなしても


守護神加藤君の午後の騎乗は
ハイテンションにイケてます\(^o^)/
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

タイトレで鍛えてるからこそ!  
騎乗も作業もイケるんですね♪  



今日、イケてる人が久々に遊びに来たよ~♪

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

卒業生の大金くんが遊びにきてくれた


先生やお馬さんにあって
和んで行きましたヽ(^o^)丿 また、きてね♪


東関東馬事高等学院 騎手コース&ジョッキークラブの
騎手コース&ジョッキークラブは コチラ から

馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ