勇者よ!冒険だ!ココハどこだ? | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



イト~先生ヾ(@°▽°@)ノ

その格好ということは、今日はお休みですか?
ネコのTシャツイケてますねγ(▽´ )ツ


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

うん!そうなのお休み(=⌒▽⌒=)  
買い出しに行こうと思ってさ

今日は水曜日、休馬日で騎乗訓練がお休みのため
先生たちも、当番の先生以外はお休みです。
普段は、ポロシャツに乗馬ズボンという格好とは雰囲気が違います。






「では!ここで問題です!」
買い出しに行きたければこれを答えてから行け!( ̄∩ ̄#ハハハ

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
当番の鈴木先生が登場だぁ!!


良し!スケットに渚ちゃんも入れちゃおう!

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

今日15人の東関東馬事高校生が、幻のジャングルにいる!

ヒント①はコノ写真だ!


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

そして、ヒント②は彼らは「怪獣グリーンと戦っている!」


さあ!どこにいるのか探してごらん(〃∇〃)




ラジャッ~!!!!


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~




ヨシ!まずは、あの通行人に聞いてみよ~

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


走って逃げられた!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・・・アノ通行人って・・・○毛先生だったよね・・・・・さすがの逃肢!




ぐり~ん  ・・・グリーン・・・・・・ココにも巨大化したキュウリかゴーヤの

グリーンのカテーン・・・・・・
夏の馬房を守ってくれてたカーテンを
秋だから撤去とか??


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

いや、いや・・・・まだ残暑や強い西日が照るから、ココではないし・・・・・



「シーちゃん グリーンて言えば何?」

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

「柿の木ね・・・・確かに本厩舎の周りに茂ってって、緑いっぱいだよね」
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

時たま、熟れた柿の実爆弾が降ってくる
・・・・・・だから撤収か??伐採か??(゚_゚i)
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


「いやいや、大事な柿の木厩舎や洗い場に木陰を

作ってくれる木ですから、伐採なんてしませんよね」( ̄□ ̄;)

夏の熱い日差しには木陰様さまでしたから(・・。)ゞ


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


「馬場の周りの草刈りは綺麗に終わっているし・・・・・・・・・・・」





んん~~~わからん(-。-;)

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

困ったわ~。ガックシ!(´Д`;)↘


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

2人は、うなだれて足元を見た・・・・・・   
蟻さんたちが異常な集団で何処からか逃げてきてる!!

逃げてきてる???
どこからか?・・・・・
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
2人は、最後の望みをかけて
蟻さんの逃げる道を逆走して辿ってみた


テクテク・・・・テク・・・・・





ジャ・ジャ~ん!!!
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
幻のジャングル発見!!
スカイブルーのユニフォーム 
これは、間違いない!
東関東馬事高等学院の高校生たちだ! (。>0<。)


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

勇者よ!よくココまで辿りついた!! 
我ら、総勢15名は君たちを歓迎する


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~
って・・・・・大げさじゃないですか(・_・;)
ソコ 学生寮の裏庭ですよね


ハイ、ココ東関東馬事高等学院馬事専門学院
学生寮の裏庭です(;^ω^A

年に1度ほど、草が大いに茂るので草や竹と戦うのです
今回は、高校生のみんなが施設管理の時間で、戦ってくれました
ホントウニ オツカレサマでした( ̄▽+ ̄*)

みんなが一緒に生活する学生寮は厩舎施設から
徒歩2分!

確かに、竹や木に囲まれていますがコンビニもすぐソコで
道も通っている(当たり前)のでご安心ください

今日は、寮の施設管理に励んでくれた
高校生のみんなの
ご要望にお応えして写真載せました!
ちょっと、おとぎ話的でしたが、元気で明るい
高校生のみんなの
頑張りはノンフィクションです!!

東関東馬事高等学院 騎手コース&ジョッキークラブの
騎手コース&ジョッキークラブは コチラ から

馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練   競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練   秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ