雨の日の学校は | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

昨日の青々した「お天」(おそら)が今日うはガラっと変わって濃いグレー

猛暑続きでカラカラの地球に給水中です


なかなか、定期的に雨が降らないから、
地球が乾いて仕方がなかったので、この雨も救世主ですね。

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

そう、なかなか雨が降らなかった・・・・・・・のに?

雨が降った(**)


それは!きっと! 
 
この↓「黒いテ○テ○坊主」のおかげ!?


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


「東関東に黒いテ○テ○坊主が現れると恵みの雨が降る!

「黒い(カッパをまとった)テンテン坊主」

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

そんな「学校の七不思議的なもの」
ココ、東関東馬事にはないですよ(#⌒∇⌒#)ゞ



「雨よふれ~」と祈っても


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


「・・・・・・・って、いくら僕が
天(てん)という名前でも、それはムリです」


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

「コノ雨は天然の雨ですヨ!みなさん」
「僕のせいじゃ無いデス(/ω\)」








そんな、雨の日の厩舎内の道=馬道(ばどう)では

「パリコレ」なみの、ウォークショーが見られます
東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


ランウェイの真ん中を
華麗に歩いて、歩かせて



東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

釘づけになった観客に
目線(^_-)☆を残しながら、
腰つきはしなやかにスラッと~

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~ 優雅にターン➲

雨の日限定馬事コレクションショー
開催中!てかッ(///∇//)



そんな、道端で・・・・・

「お客さん~コレ、年季はいってますね~。良い味でてますヨ」

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

「僕も長年、この道で靴磨きしてるけど、
なかなか出合えないね~ こんな靴」

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

「良い靴はいてますね~お客さん
 磨きがいがありますよ~」

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

・・・・・って、自分の靴磨いてるんですがね(*゚ー゚*)




雨でお外に出れなくても!!

特に派手な作業でなくても!

気持ち次第で楽しくなるぅ~!!!

そんな、心の持ち方次第でしょ~('-^*)/

東関東馬事高等学院 騎手コース&ジョッキークラブの
ジョッキー夏合宿は コチラ から

馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ