馬の背中にたどり着くまで | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

騎乗訓練が始まって2日目 


今日は昨日のおさらいです。


馬に触ったことがない子も、入学してから約2週間


『ひき馬」もだいぶ慣れてきました。


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

ブラシがけや、馬のすぐ横で作業すること


馬の大きさにもようやく慣れてきたようで



東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


乗るために必要な道具を装着する

「馬装」

みんなで協力してなら、

自信もついてきたような($・・)/~~~



東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

乗馬クラブではあまりやらない

「飛び乗り」だって

しんどいけど出来る

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


まだまだ、馬の背中にのるまでで「お疲れ!」

ですが日々、吸収出来てます


東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

跨った後にも、安心して休んでなんかいられません

乗馬クラブなら先生がやってくれるけど

ココは自分で安全確認して、

腹帯だって自分でしめます

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~

手先が器用じゃないと結構苦労するんですよね。

締められないからって、

締めずに運動を始めたら事故と怪我の元!


人馬の安全を守るのも!

ホースマンの大きな、大切な仕事ですから!

ココは重要だ!

東関東馬事ブログ~JRA厩務員 JRA騎手になるには~


今の1日は覚えることと、慣れるための経験がいっぱいだから

みんな体調管理に注意して生活しよう!


明日は水曜日!

お馬さんはお休みの「休馬日」だ

晴れて放牧出来ると良いね。


東関東馬事高等学院 騎手コース&ジョッキークラブの
騎手ブログは
コチラ から

馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練