教育カウンセリングって、なにをするの? | “育てにくい・伝わりにくい”子どもと接するあなたの悩みを解消します!女性と子どものカウンセリングー隣-

“育てにくい・伝わりにくい”子どもと接するあなたの悩みを解消します!女性と子どものカウンセリングー隣-

“育てにくい・伝わりにくい”
そんな子どもと接するあなたの悩みや疑問を
カウンセリングやコンサルテーションを通して解決します!
学校の授業内容や宿題を中心に、少人数で学習フォローを行う
小学生の総合学習『鈴木塾』も開室中です。

神奈川県藤沢市・横浜市を中心に活動中

カウンセリングー隣ー

女性・教育カウンセラー 橋本佐紀子です。


育てにくい・伝わりにくいグレーゾーンの

子どもと接するあなたの悩みや疑問を解決します。

そして今よりもっと輝くためにサポートします!


教育カウンセリングってなにするの?


「グレーゾーンの専門家が受験指導?

教育カウンセリングって何するんですか?」

昨日このような質問をいただきました。

ありがとうございます(*^_^*)


教育カウンセリングでは、

ズバリ!!

お話をじっくり聴いて、

きめ細かなアドバイスをします。


教育カウンセリングの定義はコチラやじるし

1*学校で起こる問題に対応し、

集団生活に適応できるよう支援する。

2*心理カウンセリングを実施して、

問題改善のサポートを行う。

3学習指導・進路指導・道徳教育を通し

『いまを生きる』をサポートする。


このように、教育カウンセリングは

心理学の知識を有する者が、子ども達に

知識と技術を教え育むためのサポート

を行っています。


教育カウンセリングの対象は、

小学校・中学校・高校に通う児童生徒

小中高生を抱える保護者の方

小中高生に日々ふれている教職者


お悩みの内容は人それぞれ。

受験・友達トラブル・不登校

勉強しても点が取れない

先生または保護者と合わない etc...


日々の生活の中で

「まっ いっか♪」

「おぉ!やればできるじゃん」

と感じられるようにサポートしています。


教育カウンセラー 橋本佐紀子が行う

セッションの秘密は次回お話しますね♪



カウンセリング-隣-

セッションメニュー詳細は、こちらをクリック

2016年2月の予約状況は、こちらをクリック