シンプルなことこそ難しい | アラフィフ独女ブログ| イロハSTYLE

シンプルなことこそ難しい

余計な荷物は手放そう!






名優 ジム・ブロードベントさん






先日「ハロルド・フライ まさかの旅立ち」を観てきました♬



https://eiga.com/movie/101359/


…………………………

定年退職し妻モーリーンと平穏な日々を過ごしていたハロルド・フライのもとに、北の果てから思いがけない手紙が届く。差出人はかつてビール工場で一緒に働いていた同僚クイーニーで、ホスピスに入院中の彼女の命はもうすぐ尽きるという。近所のポストから返事を出そうと家を出るハロルドだったが、途中で考えを変え、800キロ離れた場所にいるクイーニーのもとを目指してそのまま手ぶらで歩き始める…………

(引用:映画.COM)

…………………………




先月やったかな?

映画館でこの映画の宣伝を観たときに…

ブリジットのパパや!(ジム・ブロードベントさんのこと) (映画 ブリジットジョーンズの日記で、ブリジットのパパ役)

と思ったのと、

宣伝の感じだと、楽しく歩く旅だと思ってました🍀




それがそれが…

めちゃくちゃ泣きました!

(笑いもいっぱいあったけど)



そして、素敵なシーンや深いセリフがたくさん✨

その中で一番響いたセリフは…


シンプルなことこそ難しいのかも


細かい説明は控えますが、深い…。

(言わへんのかーいっ!!)



皆さんは、このセリフからどんなことを思いますか?






また、主人公が歩いて行く中で、どんどん色々なことを手放したり、過去の自分と向き合い苦しむ中で、必要だと思ってたことが必要ではなかった

と、気付くのです🍀



私たちは、色々な物を持ちすぎ、背負い過ぎているのかもしれない…と、改めて気付きました。


やっぱり、映画って素晴らしい💖






貴方が手放したい荷物は何ですか?







では、また〜♡


Lagom