偶然発覚!子宮筋腫 | 子宮筋腫がみつかった・・筋腫核出手術(開腹)までの道

子宮筋腫がみつかった・・筋腫核出手術(開腹)までの道

たまたま代休で、婦人科に別件で相談にいってみたら・・
先生に「おい、それどころじゃないよ」と言われちゃいました。
子宮筋腫が2つ、7センチ大がある、くっつきそうな感じにも見える
ということで、2014年3月末に筋腫と出会い、9月に手術を受けました

生理不順がつづいていて、なんとなく憂鬱な気分

漢方でなんとか整えたくて、薬局にいくが、ほしい薬がおいてない


休日出勤の代休で、予定していた友人の予定が急きょ無くなったので

婦人科で漢方を出しているとかいていたところへ行ってみた。


まずは、基礎体温をつけ、排卵がないかもしれないのをチェックし

対応をしましょう。

念のため卵巣が腫れてないかエコーを見ておくか・・と最後に先生が一言


お腹にエコーをあてて、すぐに

「もっと早く病院にこないと」

「それどころじゃないよ」


とのこと。


お腹のエコーと子宮側からのエコーで確認

大きすぎて映りきらない


癌などの検査、血液検査をするから1週間後に来るようにとのこと

そして手術になるよとのこと


自覚症状がほとんどないのと、今日たまたま病院に来たのも

ものすごく確率が低く

「いやー早くきてよかった」とつぶやくと、

「遅い」と・・


しかし、会社どうする・・、。新しい人もはいり、新しく営業の担当店舗も増えるところで

青ざめる私・・・。どうなるんだろう