選べなくなってきたこの頃 | 子宮筋腫がみつかった・・筋腫核出手術(開腹)までの道

子宮筋腫がみつかった・・筋腫核出手術(開腹)までの道

たまたま代休で、婦人科に別件で相談にいってみたら・・
先生に「おい、それどころじゃないよ」と言われちゃいました。
子宮筋腫が2つ、7センチ大がある、くっつきそうな感じにも見える
ということで、2014年3月末に筋腫と出会い、9月に手術を受けました

ブログネタ:超モテモテで一生独身と、一人の人と幸せな家庭ならどっち? 参加中
本文はここから

独身の楽しさ、自由さと幸せな家庭・・・
両天秤にかけると本当に悩みます。

現在独身の私。30代になると、仕事も責任もどんどんでてきて、給与もそこそこいただいています。
仕事では男性、女性とかいわれず、1人の人間として責任をもって仕事をバシバシこなします
そんな状態だと、「結婚」は「工数がかかる」と思ってしまうんです。
適度な距離で一緒にいられて楽しいってのは独身時代での恋人ではないかと。

きっと早めに手を打たないと、幸せな家庭よりも独身のが楽って
なっちゃうのかなぁ。

独身でいても、家庭はうらやましくもなりますし、、、むずかしーい

私も付き合ってきた人は何人もいますし、結婚って話もでたこともありますが踏み切れないタイプ
つまり【一生独身でがんばれよ!タイプ】
だって、自分で決断できないんだもん。旅行も仕事も、1人の時間もまだほしいし、なにより
実家の手伝いもあるからこれ以上無理無理。って勝手にあきらめていますが、けど、誰かと一緒に
分かち合いたいって内心おもってる部分もある。時々さみしくなる。

書いててわかんなくなっちゃいましたが、女性だったら、30代で仕事に力を入れている人は
「独身」が楽、だけど心は家庭も時々ほしいわがままとおもうんじゃないでそうか

となると、つまーり、みんな家庭って大切だっておもってるんかなって思います

私も誰かいい人みつけないとねー