イニョン王妃の男 第1話 あらすじ&感想 | SHONGSHINのブログ

SHONGSHINのブログ

ブログの説明を入力します。

 『イニョン王妃の男』
見てみました~おんぷ

なんだか、今まで内容のこゆい『優しい男』を見てたからか1話が凄く短いと感じたけど汗
気のせいだよねはてな5!




朝鮮時代…
一人の男が準備を整え、馬を走らせる。


現代…
女性も同じように化粧をし、車を運転している。

朝鮮時代…
男性は大きな屋敷で、刺客に襲われ弓が飛び交うなか間一髪!!

塀を飛び越え逃げるダッシュ

そして、塀を飛び越えた先は現代…

車が行き交うなか、さっきの女性が運転する車と並走するように馬を走らせる。

気づいた女性が車からおり、男性と見つめあうWハート






屋敷に忍び込もうとする刺客たち…

朝鮮時代 1694年 粛宗20年
5年前、粛宗はイニョン王妃を廃位した
これに反対した西人を粛清しチャンヒビンを王妃に据えた
しかし権力を握った南人の横暴ぶりを見て粛宗の心が変わる

西人はイニョン王妃の復位をもくろむ
南人の右議政ミン・アムはイニョン王妃の殺害を企てた


イニョン王妃の住んでいる屋敷が刺客に襲われ次々と殺されてしまう。

王妃は自室で王からの手紙を読みながら、外の異変に気づく。
使用人の名前を呼ぶも、返事がないので刺客が自分を殺しに来たのだと悟り、震える手をなんとか抑え王への手紙を書き続けていた。

とうとう、刺客が部屋の扉を開け王妃に襲いかかるDASH!
 
もう駄目だと思ったところに、キム・ブンドが駆けつけ刺客を次々と倒していく。

ミン・アムが刺客に殺したか確認すると、邪魔が入ったと・・・

同じころチャン・ヒビンもイニョン王妃暗殺が失敗したこと、そしてキム・ブンドがミン・アムの書いたイニョン王妃殺害を指示した手紙を奪ったことを聞く。

チャン・ヒビンは自身の保身のため、ミン・アムには会わず自身の兄に会おうとし、
ミン・アムはキム・ブンドが奪った手紙を奪い彼を亡きものにしようと刺客に襲わせる。

王妃を守ったブンドは奪った手紙を王妃に見せ王命で助けに来たこと、中宮殿も騒がしかったのでチャン・ヒビンも加担していることを話す。
王様にこの事を伝え、チャン・ヒビンを廃位しイニョン王妃を復位させると伝える。

そして一旦、知り合いのキーセン(ユンウォル)に手紙を預け、ユンウォルは怪我をしていたブンドを心配しお守りとして黄色い封筒に入ったお札を渡す。

刺客に追われながらもなんとか王宮殿まで来たキム・ブンドだが王に取り次ぎを行うホン内官もミン・アムの仲間。
王様を待っていた弘文館で刺客に襲われ、必死に防ごうとする

 


--現代--
急いで車から降り、ビルの部屋を次々とあける女性。
なかなか目当ての部屋が見つからず、近くの女性に聞くとオーディジョン会場は隣のビルと言われ落ち込む。腕時計は4時を指していた

急いで向かおうとするも階段で転び、靴のバックルが取れてしまう。
落ち込んで階段に座り込んでいた時、マネージャーから電話が。
てっきり、遅刻したと思ったが時計が1時間進んでいたことに気づき、急いで会場に向かう。
なんとか間に合い、服を着替える場所を探すが中々見つからず部屋と部屋の隙まで隠れて着替えていると・・・

隣の部屋のブラインドが上がってしまい、焦ってみるとそこにいたのは元彼で今やトップスターのハン・ドンミン
下着姿の彼女を見てブラインドを中々下ろさなかったり、そばにいたスタッフに声をかけたりと
からかう

ドンミンの女遊びが激しくて別れた2人のようで ↓↓

とりあえず、急いで着替えてオーディションに向かうとイニョン王妃の相手役、粛宗役として現れたのはハン・ドミンだった ムンクの叫び

帰りのタクシーの中、マネージャーとしゃべりながらハン・ドンミンが相手役だったこと
彼がいちいち笑うので気になって演技が出来なかったと落ち込むヒジン涙

落ち込みタクシーの窓から顔を出していたときに監督から電話 
しかし、車の揺れで携帯を側溝に落としあわてるヒジン

携帯は側溝に落ちてもなんとか繋がっていて、大声で話しイニョン王妃役に決まった事を喜ぶ。
道路の端で正座しながら頭を下げる彼女の姿はとっても面白可愛かった 

キム・ブンドは書物で必死に剣先を防いでいたが突き刺されるドンッ

と、刺客が突き刺した先にブンドの姿はなかったあせる

キム・ブンドは間一髪のところで助かり、目を覚ましたブンド。
周りに何も無くなっていることに驚き外に出ると、見たことも無い景色が・・・

それはドラマの撮影をしている現場。

何がなんだか分からず立ち尽くしていると後ろから肩をたたかれ驚いて振り返る。

「あの?何役ですか?出演者ですよね?私も出演者なんです。イニョン王妃です。イニョン王妃役に選ばれたんです。」とピースをして笑うヒジン。

「初耳でしょ?30分前に決まったの。まだ公表されてないけど。うれしくてつい言っちゃった 」と笑顔のヒジン。

立ち尽くすブンドにお菓子の差し入れを渡すも受け取らない。
「ドーナツはきらい?」
「出演者じゃないんですか?」と聞くヒジン。
ブンドは自分に当たったライトに驚き立ち尽くす。そんなブンドに大丈夫?と声をかけるもずっと無反応なので頭をかしげ立ち去ろうとするヒジン。
そんなヒジンを呼びとめ「教えてほしい。ここはあの世か?または夢の中か?」と聞く。
ヒジンは本当にそれが知りたいの?と聞き、そうだと答えるブンド。

これが彼との出会いだ。
300年もの長い時間を越えてきた彼の事情を私は知らない。
だから正直に答えた

「質問に答えるだけだから怒らないでね。今あなたは、あの世にも夢の中にもいません。頭のねじがゆるんだの」
そう言って笑うヒジン。

 
 

ヒジンがとっても可愛らしい女の子ですよね 
最初、登場した時の服装がオレンジのジャケットにピンクの網タイツで芸能人のくせにこのファッションセンスないだろ~ と思ったけどwww

その後の服装は普通だったので、あれは前の仕事の衣装だったのかな?と勝手に解釈 

まだ、2人が出会ったところなので面白いかどうかは評価できない。
とりあえずヒジンが可愛い。

この女優さん(ユ・インナさん)は明日に向かってハイキックを見たときに可愛い  と思っていて
でも、イニョン王妃の男に出てるとは知りませんでした 
最初はチ・ヒョヌssiが好みのタイプではないので(とか言いつつ出てる作品けっこう見てるけど )屋根部屋のプリンスと似たようなタイムスリップものだしいいかな~と思ってた 

でも、ユ・インナちゃんが可愛いのでみたいと思って 
しかもこのドラマで主演の2人が付き合ったなんてニュースを見た日にゃあ  

とりあえず、いろんな目線で気になるドラマです。