今週も1週間お疲れ様でした〜〜

年が明けてから今週は2週目。

4日から稼働をしているが

先週は三が日明けということもあり

騙し騙しゆっくり仕事をしていたのだが

今週からはそうはいかない。

リージョン会議などもあり

1人ずつ今年のAction Planを発表

かっこよく英語で言っているが

要するに、今年の行動計画をチームの皆に15分間プレゼンするのだ

このブログの読者には特別に私の今年のAction Planを少しだけお見せしよう





幼稚園児でも作れるパワーポイントと語彙力はさておき


年明けくらいはやる気に満ち溢れている為

終いにはこんな宣誓をしてしまう。

ちなみにランクをあげてくれというのは

わかりやすくいうと、昇進させてくれということだ

グレードが上がらないと基本給が大幅に上がることが無いのだ。

しかし大人になって益々思うことは

欲を持って自ら様々な場面で交渉しなければ

何も変わらないということである。

仕事なんてのは特に

自分はこうしたいんだという強い思いを遠慮なく発信する事がとても大事なのだ

そしてそれに向かって実直に行動する事。

ちなみに去年の年始も同じ宣言をしたのだが

去年は見事に予算達成が出来ず

頭ではわかっていても行動が伴わない口だけ星人になっていた

そんな中で今年も全く同じ宣誓をしたので

あれ、デジャブ!!?とチームメンバーがざわついていた

年明けのこのモチベーションを1年間継続するというのは

至難の業である

しかし、今年はやるのだ!

やるぞ、頑張るぞ!