ニノさん | WONDERLAND~お探しのパラダイス~

関西では日テレOAから11日遅れの木曜24:59~の放送。

私、過去に1度見たか見てないかってくらいなんですが

昨日深夜の放送は

男性ジャニーズファン10人を交えてのトークってことで録画して見ちゃいました。

ジャニーズ好きで知られている日テレの青木アナもその10人の中に入って出演されてました。

もしかしたらこの回、ご覧になった方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

その中で印象に残った言葉をメモメモ✍

 

『ジャニーズにハマったきっかけ』

二宮くんを例にして青木アナが語ります

「ジャニーズジュニア時代から有名で、そこからずっと見てるわけじゃないですか。

その成長をずっと追っていける=大河ドラマを見ているようなジャニーズは一大叙事詩なんですよ。

だから

”初めて東京ドームでライブをやった”

”国立(競技場)の舞台に立った”

”ドラマで主演を務めた”

という、ひとつひとつが自分の喜びでもあるし、それをずっと見ていける幸せがそこにはある」と。

 

そーそー、まさにそれですよね。

それは男性ファンも女性ファンも同じ。

以前にも

長年に渡って少年隊を応援してることについて話したけれど、こういうことなんですよね。

36年も応援してると楽しいだけじゃない、色んなことがあった。うん、あり過ぎだ!

 

少年隊の成長過程でいうと、

単独歌番組への出演からドラマや映画主演、

ビデオデビュー、レコードデビュー、成人式、 PLAY ZONE、新人賞・・・

それぞれの瞬間に立ち会えたこと、

活躍する世界がどんどん広がっていく事が本当に嬉しかった。

 

時には一緒に闘いながら、涙しながら、それでも見守り続けてきたし、

これからも見守っていくんだっていう自己満足みたいなものもそこにはあったりして。

どんな時でも、その時間を共有できたことが何とも嬉しい。

 

今となっては直接集まることは出来なくても

毎年デビュー記念日やメンバーのお誕生日には

ネットを通してファンがそれぞれの場所に集まってお祝いして。

みんな繋がってるんだな、って思うことで、これからも応援頑張ろうという気持ちになれますよね?!

 

 

さ、話を番組に戻しまして・・・

松潤ファンであるというゴールデンボンバー・歌広場さんは「運命」だと。

松潤とは「誕生日も同じ」「グループ内では末っ子」「メンバーカラーも同じ紫」

これだけ揃ったらまさに”運命”だと。

 

それを聞いた二宮くんが「それで”運命”までいくの?(笑)」って言うんですが

青木アナは

「こういう”思い込み力”は非常に人生を楽しむ上では大事」だと。

それを聞いた歌広場さん

「ステージでよく、指さしや、ウインクとかするじゃないですか。

それは絶対自分にじゃないって分かっていても俺だ!と思ってる」

「半径5メートル以内の人は自分が見られたと思ってる」ってw

 

そこで二宮くんと、ゲストの知念くんに、同じくゲスト出演してた女性タレントたさんから質問が。

「指さしやウインクって、この子に向けてって感じでピンポイントでやったりすることもあるのか?」と。

その答えは二人とも「YES」でした。

「手作りボードが目に入ったりして、向こうからのアピールがあるとその子に向けて投げキッスすることもある」

と知念くん。

「誰かと目を合わそうと思ってやっている(自分のウチワ持ってる子とかに)」と二宮くん。

 

これには、”へぇ~”でございました。

それ聞いて、少年隊の場合はどうなんだろ~?って思っちゃいました。

昔のコンサートビデオ見てると、指さしして手を振る、なーんて光景が入ってたこともありますが。

 

近い将来、またそう場に行くことが出来た暁には、みんな頑張ってアピールしましょうね。

でないと、つまみ出されるかもしれないからw

と、ふと梅芸ファイナルを思い出した!

「騒がしくしてるとつまみ出すぞ」って言ったかと思うと

「今度コンサートとかした時にキャーキャー言ってくれないとつまみ出す」って言われてさ。

これ言ったのニッキだったよね。

私、こういう事言ってファンを弄るニッキが大好きです。

ローリスクハイリターンなコンサート早くやろうよ♫

 

2008・7・24

「俺たちも頑張るから、みんなも頑張って!」っていうかっちゃんの言葉忘れてないよ。

 

だから「私たちも頑張るから、3人も頑張って!」