ツールド弱ペダ | 弱虫ペダルと流動の空

弱虫ペダルと流動の空

弱虫ペダルのことばかり。
好きにヲチって下さい。
気になることがあれば、どうぞ話しかけて下さい。

あぁ、友達欲しい(T_T)

ホンット良かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

奇跡的にチケット見つかって、
必死にチケット探して、
横浜まで行って、
ホンット良かった!!

始発の新幹線で物販向かって、会場に9時過ぎに着いて、物販購入出来たの15時前やった(つд`)

物販ホンマ進まんくて、めっちゃ疲れた。

欲しいもんは、全部買えて、なんと靖友のラバキーも手に入れられました。
ホンマに同行者様に感謝です。+゚(゚´Д`゚)゚+。

へへ、新開さんもゲット!!

来場者のお土産は、これ!!

黄、青、紫、緑に光ります!!

本編ですが、
日野さん(新開さん)が、登場時に噛む笑
遊佐さん(御堂筋くん)が、キモッキモッって言いながら階段を下りてきた笑

キャストが登場するときは、会場全体が来場特典のライトを各チームのカラーに光らせてました。

山下くん(小野田くん)と代永さん(真波)がいろちでお揃いの服だった!

まず、アンケートコーナーからスタート。
「チームとして好きなシーン」に、総北はまず「坂の上からの三年生登場のシーン。怖そうな先輩の登場」と答え、それに対し福島さん(鳴子くん)が「オレ出てない!!」って言ってた笑

箱学は、なんやかんやあって、最終回のテントの中のやり取り。

京伏は、御堂筋くんと石垣くんがエースかけて戦った話もとい、最後まで御堂筋くんを引いて石垣くんがリタイアした話。

呉南は、ストーリー的には無し!!

続いて二つ名の付いてないキャラに二つ名を!
真波、昔病気やったけど今元気やから「仮病」
今泉、昔運転手付きで車登校やったけど、途中から普通に自転車通学になった。
親衛隊も途中で居なくなったから、「没落貴族」。
小野田くん、「つくばエクスプレス」。

ジェスチャーゲームや、Cパートのセリフで大喜利があったり、ツールドオリジナルストーリーの朗読会とかめっちゃ笑いました。

朗読会の途中で、鳥海さん(今泉くん)の誕生日を祝ったり、今泉くんのセリフでめっちゃ泣かされたりしました。

今泉くんから、弱虫ペダルファンへのお礼の言葉があったんやけど、ホンマ泣かされた(´;ω;`)
「みんなのお陰で、インターハイをゴールすることができました。」的なことだったと思うけど、全然違うかったらごめんm(_ _)m
気になる方は、是非DVD買って下さい笑
私は、会場で予約済みです!

ライブパートは、3バンドさんともにペダル愛が伝わってきました。
最初はペンライト振ってたんですが、やっぱり振りにくかったので、途中から普通に拳してました笑
V系以外のバンドを久しぶりにライブで見たけど、決まった振りが無くて自由に動けるライブって良いもんやね!
大好きやった曲も生で聞けて、ホント良かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私は特に二期の1クール目のOPが好きです。
各ボーカルさんがMCでね、「こんな大きい会場で演奏できて嬉しい。とても楽しい」と言ってました!!

各バンドさんの準備中に、インターハイのまとめ映像が流れて、キャストがコメントしてたのですが、そのダイジェストで泣きそうになった(´;ω;`)

ライブが終わったら、最後に出演者全員動員で締めに。
夏の映画の映像と公開日が流れて、その後に二期のまとめ映画の告知が流れました!
二期の映画はもう来月で、私は来場者特典の缶バッジを必死でチェックしてました笑
新開さん一週目、靖友二週目!
めっちゃ覚えたのに、帰りに出口で貰ったフライヤーに書いてあった(´・_・`)
チラッと流れた追加映像は、箱学3年がスワンボート乗ってた!

三期のアニメ期待してたんやけどな。
告知はこれで終わりだった……。
夏の映画の収入次第なんかな?
そやったら、ううん、そうじゃなくても夏の映画は全力で応援する!!

最後に山下くんから一言やったんやけど、山下くん感極まって話せなくなってた。
ここが、一番泣いた。
貰い泣きかな?私、ポロポロ泣いてた。
最後の山下くんの言葉は、前情報無しで是非DVDで聞いて欲しいです!!

そして終演。

銀テープ取れました!!
銀テープは、御堂筋くんと石垣くんと、待宮のセリフです!!

ホント泣いて笑ったイベントでした!

最後に私が買った物販ですが、
・観戦セットの箱学晴れ
・観戦セットの箱学雨
・ブックレット
・ラバキー
・クリアファイル
です!!