いよいよ今年最後のチャラ山探検隊🥾

狙っていた山が道路まで雪だそうで・・

シンBOSSの🛻にはまだスタッドレスタイヤがついてないので、来年に持ち越しバイバイ

別の山になったので、出発時間も少し遅め時計

 

 
家でしっかり朝ごはんパスタを食べて、7時半にお迎えに来ていただいて出発🛻ダッシュ

 

やって来たのは大阪府岸和田市。

だんじりと清原選手くらいしかイメージ出来ませんが^^;

今年最後のチャラ山は和泉葛城山🏔️

3回目のチャラ山探検🪖で行った、大和葛城山⛰️とは別の山ですパー

 

 

駐車場🅿️から登山口までは一般道を歩きます歩く

 

 

登山口へとつながる牛滝山 大威徳寺

 

 

牛滝山というくらいなので、🐮がいました気づき

 

 

秋には紅葉紅葉の名所だそうですが・・

すでに落ち葉状態ガーン

すっかり冬です⛄️

 

 

こちらの塔は室町時代に建立されているようです鉛筆

世界遺産にも認定されている文化財もあるお寺だそうですが・・

今回はお寺めぐりがメインではないので、先を急ぎますアセアセ

 

 

登山口からすぐのところにある「一の滝」

「二の滝」「三の滝」とあるようですが、よくわかりませんでしたもやもや

 

 

なにせ・・

油断しているとシンBOSSはどんどん先へ行ってしまいますアセアセ

 

image

 

しばらく登ると「錦流の滝」

滝の多い場所だなぁ笑ううさぎ

 

 
いよいよ本格的な登山道へ
 

 

だんだんと白いものが目立って来ますハッ

気温が低いのでぬかるんでいるということはないんですけどね合格

 

 

今回の登山ルート「地蔵さん登山道」

というお名前だそうで、全部で21体のお地蔵さんがコースを見守ってくれてますOK

助けてはくれませんNG

 

 

地面よりも雪の方が多くなって来たところで・・⛄️⛄️⛄️

 

 

21体目のお地蔵さんが待っててくれます飛び出すハート

地蔵さん登山道はここまでパー

 

ここからは稜線沿いにある林道を歩いていきますが・・

 

 
アイスバーンの様に凍ってて、油断してると滑って転びそうになります😱
 
このアイスバーンの林道を2キロ近く歩くと山頂です