二週続けて登ってから・・

天候やら手術やらで三週間空いてしまいましたが・・

しっかり計画は立ててくれてるシンBOSSグラサン。。

今週末は天気にも恵まれ・・

チャラ山探検隊3回目🥾決行となりました爆  笑

今回はNEWギアもあり・・

ちょっと楽しみキラキラ

 

 

今回は天狗谷コースから登るそうで・・

大阪と奈良の県境ひらめき電球

標識の向こうは大阪府千早赤阪村・・

中学の修学旅行、昨年の十津川村行き以来・・人生三度目の奈良県入りとなりました笑ううさぎ

 

 

スタートです歩く歩く

シンBOSSの後をタラタラついていきますが、油断してると離されてしまいます汗うさぎ

 

 

天狗谷というだけあって最初は川に沿って登りますアセアセ

みにくいですが、左側には川が流れてます笑い

 

 

昔は苦手だった階段地獄もなんとか凌げるようになりましたグッ

 

 

森林地帯を上りますが、まだ先は長そうです真顔

 

 

シンBOSSグラサンの山登り、休憩時間が非常に少ないガーン

今回も登る途中で休んだのはここだけ。。

NEWギアのGregoryのザックとLEKIのポール。

ポールは初めて使ってみましたが、非常に役立ってくれました拍手

シンBOSSグラサンに言わせると、この程度の⛰️では使わない・・とのことでした絶望

 

 

ようやく目指す山頂が見えてきました。。スター

40分と書いてありましたが・・もっとありそう汗うさぎ

 

 

ようやく残り200Mのところまで辿り着きました拍手

 

 

展望台から見た奈良盆地。。

 

 

この草原を登り切ると山頂飛び出すハート

前を歩いているのがシンBOSSグラサン

 

 

ようやく大和葛城山山頂到達お祝い

標高958M 日本三百名山鉛筆

赤いポストから郵便を出すと出すと葛城山の消印を押してもらえるそうです📮

 

 

天気が良くて暑い一日でしたが・・

山頂を吹く風はとっても心地よいものあがりますにっこり

 

 

隣にもっと高い山がありました気づき

こちらは・・

いつかは行ってみたい金剛山⛰️

 

 

山頂ではお約束のこちら生ビール

 

 

今回の山飯は、お蕎麦。

本当は山頂でまったりしたいのですが・・

シンBOSSの休憩は短いガーン

 

 

下山しますアセアセアセアセ

登る時は天狗谷ルートでしたが、下山は水越峠ルート。

 

image

 

ここの名物のつつじの季節は終わっちゃいましたが・・

アザミや・・

 

 

紫陽花がキレイ合格

 

 

チャラ山探検隊も三度目となり・・

花の写真カメラを撮る余裕も増えてきました爆  笑

 

 

水越峠から金剛山⛰️へ行けるようですが・・

今回は水越峠までパー

 

 

登った分だけ下らないといけないのはしんどいなもやもや

 

 

ようやくゴール地点が見えてきました。。

今回も無事に登頂成功🎉

 

最初の時は筋肉痛で翌日まで動けませんでしたが・・

三度目の今回、帰宅しても爆睡るすことなく・・

洗濯してギアのお手入れて・・

だいぶ山歩きに身体も慣れてきたようです⭕️

 

 

 

image