昨日5月1日は

【すずらんの日】でしたね爆笑


本当は昨日中に更新したかったのですが

ここしばらく

トマト🍅の収穫量が多くてあせる


晩ご飯は日付変わってから食べたので

間に合わなかったよ〜ぐすん



あなたもスタンプをGETしよう




すずらん…わたしが一番大好きな
お花ですニコニコ

(↑体がデカイ&女子力皆無のわたしには
 到底似合うイメージじゃないけれど
 好きなんだから仕方ないグラサン



実家がまだ戸建だった頃は
庭にいっぱい咲いていたけど

2年前まで我が家には
すずらんがありませんでしたえー?



主人の祖父が
庭いじり大好き人間だったので
いろいろな花が咲きますが…↓



お花部分のアップ↓


(↑名前も知らない花てへぺろ
 どなたかご存知ですか〜はてなマーク



やっぱりすずらんが欲しくなって
楽天で探して無事にゲットグッド!



合計で15本の苗を手に入れましたが
まだまだ咲くのは3分の1程度…



何年かかってもいいから
庭いっぱいにすずらんを咲かせたい音譜

うまく増えてくれたらいいなぁラブラブ
って思いますふんわりウイング






ピンクもあるよラブ




話は変わりましてパー

最近の次男のお気に入りお菓子で
昔からある明治の『ヨーグレット』↓


(↑明治・ホームページより)


ニコニコ顔が出たらラッキーだそうでアップ
出ました、出ましたクラッカークラッカークラッカー


ゴツイ手なのはお許しを(笑)

見てくださった方にもラッキーが
ありますようにラブラブ



そして昨日、ガソリンスタンドに向かう
途中で見つけた貼り紙↓


茅ヶ崎・十間坂にある【小林理容室】
なんて書いてあるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

ズームしてみると…↓




『医療・生活を守るため
 働く方々に感謝致します』



この理容室は休業されているのに
他の方々に思いをめぐらせる
このようなお気持ちに

本当に胸が熱くなりますえーん



…わたし、こういう
人のあたたかさを感じるたびに

ちょっと恥ずかしいけれど
幼い頃から涙腺ゆるくて

すぐにうるうるしちゃうんです汗



コロナは怖いですし、実際に
罹患されたりお亡くなりになられた方々

ご自身の命をかけて治療をしてくださる
医療従事者の方々

そして、そのご家族の方々の胸中を
思うと心がキュッと痛くなりますし

また、いつ自分が、家族が
罹患するかもわかりません…



それも踏まえた上で、それでも思うのは



コロナをきっかけに
よりいっそう

人々の思いやりや
優しさに触れる機会が

本当に増えたなぁ…



ってことです。



報道は恐怖をあおる内容が多いですし

約束を守らない一部の方々を
取り上げるものもありますが



果たして自分自身の行動は

些細なことも含め
客観的に見てどうだろうか?



人からどう思われるか?を
基準にするのではなく

感染拡大を防ぐ為の行動が
きちんと出来ているのだろうか?



無意識に自分勝手に
なっていないだろうか?

まずは自分を振り返り
他者をとやかく言うよりも

【人の振り見て我が振り直せ】を
心に刻みつつ

自分をしっかり見つめながら



1人だけではコロナを
どうこう出来ないけれど



自分の意識を
どこに向けるか?は

自分で変えられるし
自分にしか変えられない



わたしは出来る限り
心があたたかくなるものに
意識を向けながら

この状況を乗り越えていこうと
決めていますグッ



すべての人にとって
心穏やかに過ごせる日が1日も早く
戻ってきますように…イルカ



最後までお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました🙏