女性は綺麗にお化粧をして
美しく見える服を着て

お気に入りのアクセサリーを
身に付けたりネイルをしたりラブ

女に生まれたことを思い切り
楽しむのが幸せのひとつ…

よく言われていることですよね爆笑



せっかく女性に生まれたのだから
 
確かにその通りビックリマーク

と、私もすこぶる納得です音譜音譜



そうは言いながらも、常々
まるで開き直りのように

化粧もしなけりゃオシャレも
しない…と豪語している
この私ドクロ 

もう女として終わってるなニヤリ
という声が聞こえてきそう汗


実はそんな私でも、一通りのことは
すべてやり尽くしているからこそ
堂々と言い切れるわけでウインク

(外見的なものだけでなく
   華道3年茶道7年、着物の
   着付けもねニコ



たまには美容関係の話でも
書いてみようかと思うのですが

こんな人間が書いても
信憑性に欠けるかも知れません(笑)



だけど、これからご紹介する
2人のスペシャリストの方の腕は
間違いなく素晴らしいですアップ

よろしかったら、ご興味がある方は
お付き合いくださいウインク

(いつもながら、かなり長いですあせる



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まずは代官山でヘアサロンの
代表をされている美容師の



阿波連 大竜 さん
(↑あなみ だいりゅう)



まるで芸名のような立派な
お名前ですが、れっきとした
本名ですビックリマーク



阿波連さんと最初に出会ったのは
かれこれ10年前になるでしょうか

私の住んでいる湘南の街に新しく
オープンしたサロンにいらした時
私の妹が見つけてきてくれましたニコニコ



私とは違ってオシャレ上手な妹は
当時、青山とか表参道辺りの
サロンへ通っていましたが

わざわざ遠くに行かなくても
すっごい上手な美容師さんが
駅前に居たよ~

と教えてもらい、早速
髪を切ってもらったところ…



あの時の感動って言ったら
そりゃ~、もう~ラブ

本当に言葉にならない程
素晴らしいものでしたアップ



結局、湘南のサロンには
ほんのわずかの期間しか在籍せず

あっという間に
代官山に新しくオープンする予定の
サロンに引き抜かれて

その後は独立グッド!

(地元にいるうちに出会えて
   本当によかった~アップ



実力が認められ、場所柄もあって
お客様の中には有名人の方も
数多くいらっしゃるだけでなく

こんな社会貢献もされている
パワフルな美容師さんです


(↑ぜひ、この記事の終わりの
    リンク先にある、阿波連さんの
    個人ブログもご覧ください目

昨年、ある女優さんが長かった髪を
寄付されたそうですラブラブ

たぶん芸能人初では!?とのことお願い



私は上の子が
生まれて初めて髪を切る時に
親子でカットしてもらったのが
最後で、しばらく行けていない
のですが…

昨年は2人目も生まれ
家業のトマト仕事もあるので

下の子の手が離れたら、また必ず
阿波連さんに切ってもらうことを
今から楽しみにしています爆笑



サロンのブログはアメブロですドキドキ
             ↓



先月4月9日で8周年を
迎えたVoguA(ヴォーガ)

店名の由来は、日本語の
忘我(ぼうが)の言葉から
決めたそうで



仕事の時は我を忘れて
お客様のことだけを考える



お客様には我を忘れて楽しんで
いただきたい…爆笑



そんな素敵な意味が、阿波連さんの
優しい気持ちが込められています



隠れ家のような素敵なサロンなので
東京近郊にお住まいの方は

阿波連さんの素晴らしい腕前を
ぜひご自身で体験してみませんか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、2人目のスペシャリストは…

似合う色やデザインを診断して
くださるカラーアナリスト



保坂 真里奈 さん



真里奈先生とは
やはり10年程前に
とあるセミナーでご一緒しまして

それをキッカケに診断をして
いただくことにしましたニコニコ



海外発である【カラー診断】は
白人をベースにしている為

黄色人種である私達日本人には
診断結果が違ってくるようで

真里奈先生は日本で初めて
日本人に合うカラー診断を
作り上げた方です。



似合う色は一生変わらないドキドキ



とのことで、一度受けるだけで
ずっと活かせるので

とても価値がある診断だと
思います



私が診断を受けた頃は
まだ本名で活動されていましたが

今のお名前になり、ますます
ご活躍されているようで

3年程前には
人気フリーアナウンサーの方も
診断を受けられたようです音譜



その方のご感想はこちら





先生のクライアント様が増えた頃には
少しの間、診断時の雑用をお手伝い
させていただいたこともあります。

そして、8年前には本も
出版されました






ここからは超~余談ですがあせる
実は私も

クライアント代表の1人として
その本に載せていただいたのですてへぺろ



似合う色のグループ分けは
春夏秋冬の季節をイメージして
4グループで表すので

(私の似合う色は秋色のオータム)

他のグループが似合う
クライアント様と

プロのモデルさんと一緒に

都内のスタジオで
プロのカメラマンさんに撮影して
いただいたのは

とても貴重でありがたい思い出に
なりましたラブラブ!



この記事を書くに当たって
久しぶりに真里奈先生の
Webページを拝見しましたら…

大変おめでたいことに
9月より産休に入られるようですラブラブ

普段でも予約は3ヶ月待ちが
当たり前な位ですから

もしも、気になる方は
お早めにご確認されると
良いかもしれません!!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



阿波連さんも真里奈先生も
お2人とも私より年下ですが

早いうちからご自身のやりたいことが
ハッキリされていて

自分を信じ、楽しみながらお仕事を
される姿勢は本当に尊敬しています。

これからも、ますます
ご活躍されること間違いなしですチョキ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんなに長々と書いてきて
最後にどうでも良い話ですが叫び

(↑だったらするな~ショック



何故、私は化粧もオシャレも
しないのか?



答えはとてもシンプルひらめき電球



それは女性でありながらも
残念なことに

したいと思わないから

ですニヤニヤ



そして、更にありがたいことに
主人も女性のお化粧やネイルが
キライだし

(デートしてた頃は、そうとは知らず
   一生懸命オサレして、化粧も
   ネイルもアクセサリーもすべて
   やってましたよ~ん 



夫婦揃ってオシャレにも
こだわりがないので

キレイに洗濯された洋服なら
何でも良いって感じです音譜



こうでなければダメなんだ…ダウン

これが普通だから
気が進まないけどやらなくちゃゲッソリ



という決めつけは

より少ない方がストレスなく日常を
過ごせると私は思っているし



たとえ私がオシャレをしなくても
誰かに迷惑をかけるわけではないグラサン

誰にどう思われようと、私自身が
気にならなければ問題ないわけで

ラフな服装で気楽に過ごせて
おかげさまで私は毎日快適ですウインク



いつの日か、もし気が変わって
オサレしたくなったら

その時は楽しんでやることでしょうラブ



こんなに長い記事に最後まで
お付き合いくださいまして
本当にありがとうございますm(_ _)m



すべての人にとって笑顔いっぱいの
毎日でありますように