女性は何かと 年齢 を意識してしまう
ことが多い生き物ですよね!?

その理由の大半を占めるのは

やはり妊娠・出産が
大きく関わっているであろうことは

女性であれば誰でも
容易に予想がつきそうですニコ



だって世間では、これでもか爆弾
と言わんばかりに

高齢出産に対して否定的な情報や
価値観が蔓延しているので

気にせざるをえないこと
ですもんねぇぇぇショボーン



もうね、その気持ちは
本当にわかります、わかりますパーニヤニヤ



えぇ、私も2度の高齢出産を
経験してますからてへぺろ



それにしても、高齢出産って言葉自体
他の言い方はないのかね?

って思うのは私だけでしょうか??



別にどんな言い方でも
一向に構いませんが

高齢 って単語は、純粋に
年齢を重ねたご年配の
イメージがどうしても強いので

高齢出産って言葉を聞くと
もう生理なんて忘れてる位の

“お年寄りが赤ちゃん産みましたビックリマーク

的な印象を受けてしまう私です口笛



すみません、また得意の脱線話に
なってしまいましたあせる



話を元に戻してっとウインク



私ね、自分の考えを人に
押し付けるつもりは一切ないけれど

これだけは声を大にして
言いたいんです!!!!!!



どんなに医学的な見解が
世間の価値観や情報が

高齢出産に対して
否定的であろうと

ひとつの新しい命が
この世に誕生することは

たとえ地球がひっくり返っても
人間のチカラ だけでは

絶対にコントロールすることは
出来ない



神秘の領域なんだよチュー



ってこと



そうでなければ
決して説明がつかないことが

数えきれない程あるのが
妊娠・出産だから…ニコニコ

それは若くても年齢を重ねていても
まったく変わらない。



そして、年齢を重ねていても
子供が欲しいと願う人や
実際に出産した人に対して



なんの責任も取れない
他人がとやかく文句を
言うような話じゃ
ねぇんだよパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!



ってことです爆笑

あらっ、ごめんあそばせウインク
ついつい口調が乱暴に…

大変失礼いたしましたm(_ _)m

本性、現しちゃいましたかね(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今回の記事は、これから
子供を授かりたいけれど



自分の年齢が気になってしまう
女性に…



世間の価値観や常識、医学的な
見解からの否定的な情報で

年齢を重ねての出産に
不安を感じたり

誰かに言われた言葉に
傷ついている女性に…



もしよろしければ、私の経験を
聞いていただけたら

私が嬉しいので、自分の為に
記します



ただし、とてもデリケートな
お話なので

私の文章で不快な感情を感じたり
傷つけてしまうようなことが
ありましたら先にお詫びいたします
m(_ _)m

もし気分を害したら、すぐに
読むのをやめてくださいね



そして、一番お伝えしたいのは

本当に子供を授かりたいなら
何歳であっても、生理があるうちは


年齢のことだけで
無理だと決めつけて
勝手に諦めないでビックリマークビックリマークビックリマーク



ということですニコニコ



長くなりそうですので
お時間のある時に読んでいただけたら
幸いです音譜

(↑すでに十分長いって噂が汗



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私は40歳と45歳で
大変ありがたいことに希望通りの
男の子を2人無事に出産しました。



1人目の出産時には評判が良いと
いう噂のある

自宅からわりと近所の
個人の産婦人科で

35歳以上の初産はお断りパー
と、けんもほろろに拒否されたり

2人目を出産する時には
1人目の出産から4年半も経過
していたので、ネットから最新情報を
得ようと検索してみると…



掲示板などの書き込みで
なんとまぁ、同じ女性であっても

30代半ばまでに出産を
終えた人からの高齢出産に対して

批判の多いこと多いことガーン



潜在意識は一人称だと
ご存知の方からすれば

私が無意識に感じてる不安を
自分の目に見える形で
確かめていただけでしょはてなマーク

って、ツッコミが入るかも
しれませんが…



それを差し引いても
本当に否定的な意見や情報の
多さに驚きました。



もちろん、その反対のあたたかい
意見も同じだけありましたが

よほど自分の考えをしっかり持って
自分に自信がないと

こりゃ~傷つく女性、悩む女性は
たくさん居るよなぁ…

というのが、正直な感想でした。



そして、実際私自身も
どんなに自分を心底信じていても

やはり無事に出産が出来るまでは
多少なりとも不安な気持ちは
あったものです…。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



子供を授かりたいと願う女性で
あれば、特別な事情がない限り

誰もが出産には可能な期限があると
知っていますから

わざわざ高齢で出産したいと
希望する方は、ほとんどいないはず。



出来ることなら、少しでも
早く出産したかったけど…

家庭の事情や身体のこと

お仕事が忙し過ぎて…とか

子供はいらないと思っていたのに
気持ちが変わって欲しくなった…



理由は人それぞれであっても
好きこのんで

わざわざ高齢出産を
選択したわけではない方が
ほとんどではないでしょうか?



それなのに、まるで
鬼の首でもとったかのように

高齢で子供を産むなんて
無責任

とか

早いうちに親がいなくなって
子供が苦労する

とか

子供が学生のうちに
定年を迎えて十分な教育費も
かけてやれないのは
子供が気の毒だ!!

とか

高齢出産は障害児の確率が
高くなる…

などなど。

さっと思い出すだけでも
簡単にこれだけの数の意見を
思い浮かべられます。



もちろん、反論する気なんて
さらさらありません。

だって、理屈としては本当に
その通りですから。



だけどね、どんな物事も
必ずプラスとマイナスの面が
同じだけあるのに

こういう批判をする人は
高齢出産のマイナスの面だけを
取り上げてケチをつけてるんだと
思います。

で、なにも高齢出産のことに限らず
人にケチをつけてる人は



ほとんどが自分の人生に



幸せを感じていない人

何かしら不満を抱えている人



なんですよ…。



自分で幸せを感じてる人は
人にケチをつけません。

自分とは価値観が違っても



なるほど、そういう考えもあるな音譜

とか

その人の事情を理解して
応援してくれたりするものです。



だって、潜在意識は一人称だから。



自分が幸せな人は

人の幸せを願えるし、応援できる。



これも高齢出産に限った話では
ありませんが

誰かの言葉に心が傷つく時

指摘されたことに対して

ネガティブな気持ちを感じたら

絶対に否定せず

自分で優しく受け止めた後

とても大切なことがあります。



自分に傷つく発言をした
その人が、自分から見て

尊敬出来るような生き方を
している人なのかどうか?

ということです。



自分で自分を責めていると
誰の言葉であっても

うっかりすると、いちいち
傷ついてしまいます。



だけど、幸せに生きてない人からの
言葉に傷つく必要はないし

この世で一番大切な自分を

他人に否定的な意見を
言いたがる人間からの言葉で



決して傷つけてはなりません!!



自分で自分を守ることが
何事においても最優先事項です。



そして… 妊娠・ 出産 には

何よりも   ストレス  

一番の悪影響なんですゲロー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



すみません、文章力がないので
ついつい長々と書いてますが

まだまだ書き足りませんてへぺろ



あまりにも長くなりすぎるので
続きは次の記事で書きたいと
思いますラブラブ



とにかく、高齢出産は
悪いことばかりではありませんし

元気な赤ちゃんを授かることも
可能ですから、自分に優しく
なってくださいね爆笑



今日も最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございますm(_ _)m



すべての人にとって笑顔いっぱいの
毎日でありますように…ドキドキ