誰も興味ないであろう話

ただ、この正月で体重が
増えたという報告である

お時間のない方は遠慮なく
スルーでどーぞ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


少しさかのぼって書いてみると…

私が結婚する時点での体重は
それまでの人生で
最重量の70㎏だった

(ちなみに身長は168㎝弱だが
明らかに標準体重をはるかに
超えている


多くの女性はきっと結婚が
決まると、ブライダルエステを
受けたり少しでも綺麗になろうと
ダイエットすると思う

私も一応オンナのはしくれ

気持ちだけはあったが
実際にはダイエットも
エステもせずに
結婚式をむかえてしまった


私の場合、家族のみで神社で
式を挙げたので、衣装は白無垢

着物なのでいくらでも調整可能
の為、救われた


結婚式が終わった後、主人に
こんなことを話した


「私はきっと子供を産んだら
勝手に痩せるタイプだと思う


だって本当に
そんな気がしたんだもん


そして第一子を出産後の入院中

最初の体重測定で妊娠前の
70㎏にすぐ戻ったのに
しばらく経って、気付けば
75㎏に増えていた

(↑この時点で最重量を更新



主人が言った…

「公約違反だね
余計なこと言わなきゃいいのに


うん、本当にその通りだ
心からそう思う

でも、きっとその頃の私は
心の片隅で少しだけ

太ったらアイソつかされるかも

と思っていたのかもしれない

 

でも、現実は大丈夫だった



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そして懲りもせず
再び私は言った


「2人目産めたら、きっと
痩せるはず爆笑


ありがたいことに私の願いは
叶い…今から半年程前に念願の
第二子を無事に出産音譜
 


今回は公約はてなマーク通り本当に痩せて
たしか先月中旬、久しぶりに
体重計に乗ったら嬉しいことに
68㎏になっていた照れ



しかし…



我が家は自家栽培のもち米で
年末に親戚が集まり
餅つきをする

そして年始から
餅がなくなるまでの
2~3ヶ月の間は

毎朝、自家製の餅で雑煮を
食している

そのせいかどうか?わからないが

「母ちゃん、少し太った!?

と主人に言われ体重計に
乗ってみると

71㎏だった…ガーン

3キロも増えているのに
自覚症状を全く感じない
鈍感な私叫び

そしてまたもや公約違反



だけどね、ありがたいことに
アイソつかされてません

だって、私が私を体重や
体格だけで自分の価値を
決めてないからハート

太っても痩せても

掃除や料理や早起きが苦手でも

化粧もしなけりゃ
オシャレでもない

まだ4歳の宝物の息子に
大人げなく毎日
怒鳴り散らしてても  

↑息子よ、こんな母でスマン

どんな自分であっても
私が私を丸ごと受け入れていれば 

同じように主人も
私を見てくれるドキドキ

愛されてる安心感を
毎日感じられるのですラブ



だから
昔の私に教えてあげたいアップ

どんな自分でも大丈夫だから
安心して毎日を過ごしてね

と。



私の独り言に最後まで
お付き合いくださって
本当にありがとう
ございましたm(_ _)m



すべての人にとって
笑顔いっぱいの毎日で
ありますように…