【正式譲渡】シーズー ♀ ぷーこちゃん | WAN'S LIFE湘南里親

WAN'S LIFE湘南里親

動物達の新たな家族を探す活動をしています。


シーズー  ぷーこちゃんあしあと

お名前そのままで正式譲渡しました。

里親様から感想文を頂きましたのでご紹介致しますニコニコ


★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


里親になって

はじめに、WAN'S LIFE湘南里親の皆様にお礼をお伝えしたいと思います。私たち家族とぷーこちゃんが出会う場となり、10日間のトライアル期間中も丁寧にサポートして下さりありがとうございました。おかげさまで、安心して我が家に可愛い家族を迎えることが出来ました。

我が家には小学校6年生で双子の娘と息子がおりますが、実は、娘の今年の夢のひとつが「犬を飼いたい」でした。その夢を叶え、ぷーこちゃんと一緒に過ごす日々を、娘は小さな変化も見逃さず大事に味わっています。

息子は、ぷーこちゃんの良き理解者として、ぷーこちゃんにとってどこが快適か、何が楽しいか、自分に置き換えて感じ、自分と一緒だとどんなに面白いかを一生懸命に伝えようとしているようです。「ぷーこ可愛すぎる」「幸せ」が最近の息子からよく聞かれる言葉です。

夫は、体が大きく接する時間も少ないためぷーこちゃんとの距離がまだありますが、仲良くしたい気持ちはダダ漏れで、触れあえない分、「シーズーの特徴」や「犬をしつけるには?」などを調べ、時々子どもたちに披露しています。

私は、今のところ唯一抱っこが出来る人として、ぷーこちゃんをサークルに入れたり、環境を整えたり、お散歩への第一歩、ハーネスの装着練習などをしたりしています。「いいなー、ママは抱っこが出来て」と言われるので「フフン、良いでしょう」と心の中で思っています、が、多分それも今だけで、みんなすぐに抱っこが出来るようになると思っています。

私たち家族は「保護犬の里親」となりましたが、だからどうこうではなく「ぷーこちゃん」を大切にみんなで過ごして行きたいと思います。あー、楽しみ!!
これからもぷーこちゃんの成長をご報告します。

会の皆様にはそれぞれにお元気でご活躍をお祈りしますが、保護活動の必要が無い世の中になりますよう心から願っています。




ぷーこちゃんおめでとう音譜
お祝い卒業ですベル T様、これからもどうぞよろしくお願い致しますニコニコ
 
★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


・仮名 ぷーこ
・性別 女の子
・種類 シーズー
・年齢 3歳(2021年4月生まれ)
・体重 5.4キロ
・保護日 2024年2月
 
【これまでに行った医療】
・血液検査:  問題なし
・便検査:  問題なし  
・耳ダニ検査:    問題なし
・フィラリア検査:    陰性
・狂犬病ワクチン:    済み
・混合ワクチン:    済み
・避妊去勢手術:  済み
・歯石除去:    済み
・マイクロチップ:    済み
 
【その他】
・特になし
 
【日常生活について】
・食事:    ドライフード
・トイレ:    練習中
・お散歩:
・お留守番:    サークル
・就寝:    サークル
・お手入れ:    月に1回プロによるトリミングが必要です
・他犬(猫)との関係:    問題なし(猫とは不明)
・人との関係:    問題なし(かなりビビリ)
 
【プロフィール】
音や人の動き一つ一つにビビリます。
と思いきや、スイッチが入ると周りが見えなくなるくらいはしゃぎます。
シーズーなのに身体能力が高いので脱走対策は必須。
信頼関係を築くのもゆっくりとぷーこちゃんのペースに合わせていただけるご家庭を希望します。
 

健康診断は実施していますが、過去の疾患など分かりません。

隠れた疾患があるかもしれませんので、その全てをご理解いただける方からのご応募をお待ちしております。

 

ブログ こちら いせぺのルミさんのブログ

インスタ こちら azukari.r

 
これこちらもお読みくださいこれ

【譲渡条件など】

基本、譲渡会でのお見合いになります。

譲渡範囲は神奈川県近郊になります。

ご応募の際は必ずお読みになり、ご了承の上メールにてお問い合わせください。

応募条件・注意事項

譲渡の流れ

 

【お願い】

問い合わせのメールをされる方へ。

メールの返信をしてもエラーになってしまう方が多数いらっしゃいます。

特に、携帯からメールをされる場合は、受信設定などを見直してから送信するようにお願い致します。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 

これホームページはこちらですこれ

メール お問合せ

shonansatooya@gmail.com

 

 FB フェイスブック 

https://www.facebook.com/shonansatooya

 

アメーバ ブログ 

http://ameblo.jp/shonansatooya/

 

アメーバ 里親様からのお便りブログ

https://ameblo.jp/wanslife59

 

カメラ インスタグラム

https://www.instagram.com/wanslifeshonansatooya/

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

現在、トイレシート、フードが不足しています。

大変厚かましいお願いですが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

Amazonのほしい物リスト ←クリック

星里親様は注文のメッセージ欄に卒業犬猫名の入力をお願い致します