テモゾロミド第4クール 2024年3月13日 | 脳腫瘍でも元気です!!

脳腫瘍でも元気です!!

2013年に30歳でグリオーマ(乏突起膠腫)を発病。
3度の脳腫瘍摘出手術と放射線+化学療法を経験。
病気と共に今後の人生を考え農家に転身。
悪戦苦闘しながら精一杯元気に生きてます。

2024年3月13日外来受診

血液検査 白血球数3.83 🆗

下限値よりも若干下回っているが問題なし。


前回第3クールの4、5日目から少し疲れやすくなった事を報告した。

薬が2日後ぐらいに効果maxになるので蓄積していく4、5日目がピークになるのは通常。その後、便秘が抜けるのと同じ2、3日後のタイミングで疲労感も抜けていくとのこと。

まあ、普通に農業やってるし、毎日1.5万歩は歩いてるけどね。


造影MRIの結果

前回と変化なし。維持治療に入って1、2ヶ月は縮小する事はあるが、その後は現状維持であればOKとのこと。


「検査診察」

血液検査

造影MRI

診察

お会計 10,370円


「薬」

テモゾロミド340mg×5日
ナゼア(吐き気どめ)
レベチラセタム(痙攣どめ)
ラミクタール(痙攣どめ)

お会計 25,350円


交通費含めたら毎月4万💸😭

以前は造影MRIも自立支援の対象だったのに😭

もしかしたらテモダールも⁉️

ジェネリックでこれだもんな。マジお金がないと治療続けられないって。


次回は4月10日