好みと違った | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

モノはいいが匂いがダメ。

とにかく私には匂いが合わないんだよ😭


まずはこれ


SABONのハンドクリーム。
東京セレブレーションという香りなんだけど、なんかアブラナみたいな匂いで苦手なんだよ。
お店でマスク外すのが嫌で、よく香りを確認しないで購入した私が悪いのだが、ポップに書かれていた説明から想像したものとは似ても似つかない香りと私には思えた🙄

お次はこれ

ディオールのヘアオイル。
付けた直後はミスディオールの良い香りがするのだが、時間の経過とともに匂いが変化し、またもや感じるアブラナみたいな妙な臭いに😵‍💫
濡れた髪に付けてドライヤー掛けた日にゃ、その臭いが凝縮されたようになり最悪で、何日も髪から臭いが取れなくて閉口。
折角買ったのに使えなくて悲しい。

どちらもアブラナの匂いに感じるがキーワードなので、ここら辺りに私の嫌いな匂いの要素があるのだろうね。
どちらも使い心地はとてもいい商品なのよ。
特にSABONのハンドクリームはしっとりするのにべた付かない素晴らしい商品なのに。

両方とも正規店で購入した商品なので、古いとか保管状況が悪いとか、そういった事も有り得ないので、私の鼻とは相性が悪かったということでしょう。

残念じゃ😫