断捨離中(続き) | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

先月末から行っております断捨離。

まだ終わっていません。


どんだけ物を溜め込んでたんだ、我が家。

ガンガン処分して、だいぶスッキリしてきました。

物の管理が下手なので、なるべく物は減らしたいし、収納するにしてもキッチリと仕舞いたいわけなのですよ。


だがしかし、我が家には私とは対極の人間がいる。


それは 


あの人はあまり物を増やさない代わりに、捨てもしない。

古くて(私から見たら)汚い物は捨てて欲しいし、取っておくにしても相応しい形状の入れ物に片付けて欲しいのですが、単に端に寄せるかオープン棚に無造作に並べるような片付け方なんでね〜😒

見た目ゴチャゴチャなので、視界に入るだけで不快で不快で。

夫の部屋は本人の自由なので、どう並べようが口出ししませんが、夫の昔からの私物で溢れてる納戸がまさにその状況で、入る度に発狂しそう。

なんとか出来ないものかと、結局は私が色々と収納を工夫して片付ける羽目になってます(←これが現在の状況)


ところで断捨離中にでてきたアイテム。

SADSのツアーグッズ。
マッチですよ、シュッと擦るマッチですよ。

なんでこんなもの買ったのかなあ🙄
取っておくにも危険だし、たぶん湿気てて使えないだろうし、そもそもマッチなんか使わないし。
ツアーTシャツとか携帯ストラップとか色々と大事に保管してありますがマッチはいらん。
捨てるしかないなあ。

勿体ないことをしてしまいました。