トリートメント | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

洗髪時にあり得ないことをしてしまいました。


今日のトリートメントはこちらを使ったのですが↓

 

ケラスターゼのジェネシスのデイリーヘアトリートメントなのですが、手に取った時のテクスチャーがとてもさらっとしています。

一般的なトリートメントって、ぬるぬるしたクリームっぽいものが多いじゃないですか。

でもこちらはそのような使い心地ではなく塗ってもサラサラなんです。

もちろん洗い流せばつるつるになるので、効果に全く問題はありません。

 むしろぬるぬるがお嫌いな方にはオススメ。


使い方は塗布して2〜3分経ったら流すという普通の使い方なので、こちらを塗ってから身体を洗って、最後に流すという方式を取っています。


が、


ここで間違いが。


ま、簡単に言えば最後に流すのをすっかり忘れたわけですよ。

サラサラの使い心地なんでね、ぬるぬるのトリートメントの洗い流した後よりもサッパリしているので気付きもせず風呂から上がり、拭いていても全く気付かず、アウトバストリートメント付けてても気付かず、乾かしてる時になって


ん?なんかちょっと変じゃない?


と。(もっと早く気付け)


なんかやけに乾くのに時間が掛かるし、髪がやけにしっとりしてる。

髪を触った手もなんとなくベタッと感があるし、これは何かおかしいと。


流した気がするんだけどなあと思いつつ風呂で改めてお湯を掛けてみたら、アウトバストリートメントだけとは思えない髪からトリートメントが流れ落ちてます感があったので(塗った状態はサラッとしてるけど、流す時にはこのトリートメントもそれなりにヌルっとする)やはり流すの忘れていたんだなと。


再度、乾かしたら今度は何時もと同じ様にサラサラになりましたよ🤣


全く何やってるんだか。

自分の認知機能に危機感を覚えるような出来事でしたわ🤔



ちなみにシャンプーはこちらを使ってます。

 

同じジェネシスのです。

スカルプ用のシャンプーなので、頭皮がとてもサッパリします。


私は週の大半にはオージュアのエイジング用のシャンプーを使ってるのですが(美容院で業務用を買ったので大量にあるんだ)、洗い心地がマイルドなのか私の頭が油っぽいのか、頭がベタベタしてくるので、頭皮をさっぱりさせたい時はジェネシスを使ってます。