乗り換え失敗 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

以前に買い損ねた話を書いたブルドックソースですが、先日ストンと値が下がったので購入いたしました。


欲しかった時の金額より遥かに高額でしたけど、このチャンスを逃してはならぬと手を出したわけですが、その時に手持ちの資金がありませんでした。

現在投資している以上に追加で投入するのは避けたい事態でしたので、取得金額前後を行ったり来たりしていたキューピー株を手放し、ブルドックに乗り換えました。


キューピーの株価はメモっておいたので、また同じぐらいの金額で買い戻せばいいやと。

その資金は株価が落ちた時に買い増ししたライオン株を1口売って作ればいいやと。

そのような計画でした。


だがしかし


ライオン株は中々株価が戻らず、売るに売れず、そんなことで多少グズグズしていたら


キューピー株爆上がり😱😱😱

あああ😩😩😩


手放すんじゃなかった。

なんかこんなのばかりね😬

ていうか、こんなのだからネタになるんだけど。


キューピー売った時も損はしてないのよ。

たったの2800円しか利益出てないけど、損はしてないの。

その後ブルドックも緩やかですが上がって来てるし、ライオンもプラスに転じて余分な1口売却できてるの。


でもなんか勿体無かったなあとちょっと思ってしまう。

こういう考え方は駄目なんだけどね。


ところでよくよく見てみると、キューピーは「キユーピー」で、ブルドックソースは「ブルドツクソース」なのね。

キャノンがキヤノンなのは知ってたけど、他にも色々とあるんですね。

面白いなあ。