久々のスイーツ | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

久々にケーキを食べました。


ただし手作りだよ😬

それも微妙に失敗してる。


メレンゲ立てで腕が笑ってる😵

普段はお菓子など作らないから、ハンドミキサーなんて持ってないのでね。


何故にそんなことをしたのか?

それは料理に卵黄を使ったので、卵白だけ残ってたんですよ。

焼いて食べてしまえば楽ですが、息子は私の作ったお菓子を喜ぶので(たとえ失敗作でも)、珍しく作ってみようかなと。


ググったらDELISH KITCHENのエンゼルケーキというのが簡単そうだったので、作ってみました。


これはDELISH KITCHENのお手本写真ね。


フワッとしていて美味しそう😚


そしてこれが私の失敗作。

時間経過と共に上部が潰れました。

味はあっさりとしたパンケーキ風で美味しかったですよ😄
息子もまた作ってと喜んでいました。
美味しければそれでOKということで、またチャレンジしてみようと思います。