美味しいものが食べたい | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

コロナ禍になって以来、外食は極力控えています。


実はですね、昨年の1月半ばに20ウン年ぶりにインフルエンザに罹りました。

引き籠もり系の私が発症前1週間前後に出掛けた所といえば


○近所のスーパー

○マクドナルド


のみ。

どう考えても感染ったのはマクドナルドなんですよ。


そのマクドナルドは2階が飲食スペースなのですが、店内がうなぎの寝床状で非常に狭い。

おまけにその時は空き待ちの人がトレイ持ってあちこちに立って待ってるぐらい店内ぎっしり満席。

唯一1席空いてたのが低い衝立のみの対面式おひとり様用長机のみ。


仕方ないのでそこに座りましたが、窓も開かないような店なので換気も悪く、そこで隣と肩が触れ合うような状況で座り、向いの人とも50cm程度しか離れてない。

居心地悪いので短時間で出ましたが、そりゃ何か貰うよねという状況だったんでしたわ。


そんなんで20数年ぶりにインフルエンザになり、薬を飲んでも症状はなかなか緩和されず、辛くて寝られず飲めず食えずで4kgも体重が減るという散々な状況になったんですのよ。


その経験があるので飲食店はなるべく行きたくないんです。

貰う時は本当にあっという間に貰うので。

マックやファミレス程度でコロナなんか貰ってたまるか😡


感染対策のしっかりした、ちゃんとしたお店に行けば問題ないんでしょうけれど、そういうお店に行く機会は残念ながらほぼない😢


いいお店で美味しい物を食べたいよう😔


自宅で素敵なお料理を作って食べればいいのでしょうけれど、残念ながら作る腕はなし、気力もなし🥴

それでも今まで作ったことのないレシピで作ってみる(ただし超簡単に限る)を試みるようにしています。


ということで、先日、インスタグラムでフォローしていた方が紹介していた食べる薬味パスタというのを作ってみました。

写真は私が作ったものですので参考までに。
とっても美味しかったです。
レシピではしらすの塩気のみなのですが、私は仕上げに醤油をちょこっと。
この方が好きな感じに。

インスタグラムにはお料理上手の方が作った見栄えのする食べる薬味パスタがいっぱい載っていますので、興味のある方はそちらで検索された方がいいと思います😉

ああ本当に美味しいものが食べたいなあ。
最近ではSNSで世間の皆様が美味しいものを食べてる姿を見るのが楽しみになってます。