深夜なのに | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

先程、3時少し前に仕事を終え、さあさあ寝ましょうと寝室に行ったら、うちの息子は頭から布団かぶって寝てた。

こんな時期に何やってるんだと布団を剥がしたら、燃えるように体が熱い。
当たり前だ。

でも汗を全くかいてないの。
これはおかしいなと思ったら、頭が痛いと起き上がった。

そうしたら大量の鼻血。
あれま。

熱を測ったら38℃。
吐き気もするという。


ああ間違いなく 熱中症だよ。


冷えピタ貼ったり、水分補給させたりしてたら大量に嘔吐。
こりゃまずい。

うちの息子は布団を頭からかぶって寝る癖があるのよ。
どうやら暗いのが恐いらしくて、布団かぶってると安心するみたいなのさ。

でも季節が季節なので、熱中症になるから布団をかぶるのは止めなさいと言ってたんだけど、やめなくて。
いつもは私が気付いたら剥がしてたんだけど、今日は寝室に行くのが遅かったのでね。

ああ恐ろしい。
一歩間違えれば命に関わるようなことだよ。

流石に本人も自分の状況が怖かったらしく、これに懲りて布団をかぶるのは止めてくれるといいんだけど。

布団を置いといたママが悪いってさ。
何だよそれ。
でも数日前まで朝方寒かったじゃん。

まあとりあえず寝損ねてます、私。
このままじゃ朝になっちゃうよ!