湘南クラフトMarche2019春

2019年4月12日(金) 11:00〜16:00、13日(土)10:30〜16:00

藤沢駅南口駅前 フジサワ名店ビル 6F にて開催します。

 

今回も出店のご紹介です。

 

FB(face book) blog HPの印から
作家さんのページに移動できます。

 

*…………………………………………………………*

 

<樹脂粘土>

晴れ湘南Clay さん晴れ 

 

シリコン粘土のアクセサリー、アップリケ等
アレルギーの方に人気です

 

 

 

<ガラス工芸品>

晴れ硝子工房チリ・キルン さん晴れ FB

 

 略歴
秋田公立美術工芸短期大学卒業。
北海道・洞爺湖のガラス工房gla_glaに勤務。
地元山形県に帰郷、社会人経験を経た後、母校の研究生として再びガラスを学ぶ。
2014年山形県にて硝子工房チリ・キルンを開窯。

山と温泉のたくさんある山形県で、硝子工房チリ・キルンは活動しています!
 

電気窯を使ったキルンワークという技法で、全て一点物のガラス製品を制作してます。
ぽってりとしたかたまり、淡い色あい、コロンとしたフォルム、すべすべの触感、そんなガラスが大好き。
また、美味しいものも大好きなので、そのイメージでガラスを作っていることも多いです。

チリ・キルンが作るのは、食器、アクセサリー、小物などなど、生活の中で活躍する物たち。
 
自分の大好きなものを、皆様と共有・共感できたら幸せだな~、と思っております。
どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

<アニマルコミュニケーション>

晴れannie+(アニープラス) さん晴れ blog HP FB

 

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
大切なペットちゃんの気持ちを聞いてみませんか?
お写真を持ってお越しください。お空にいる子もお話し出来ます。

《セッションメニュー》
*ペットちゃんとお話し(アニマルコミュニケーション)15分 2000円
ペットちゃんに聞きたい事、伝えたい事など、飼い主さまの思いをペットちゃんに届け、また、ペットちゃんの思いを飼い主さまにお届けします。
お互いの思いを伝えることによって、より幸せな毎日を過ごすお手伝いをさせていただきます。
天使になったペットちゃんにもお伝え出来ます。
セッションの際、お顔のわかるお写真をお持ちください。
プリントしたお写真でもスマホなどのデータでも大丈夫です。

*お家で出来るペットちゃんのケア(デイリーコミュニケーション)15分 1000円
ペットちゃんとのコミュニケーションをより深めるために、お家でできる簡単なマッサージ・タッチケア、そして、気持ちのあり方を含め、その子にあったケアをお伝えします。
お家に帰ってすぐできるように、ぬいぐるみちゃんを使って手技をお伝えします。
また、お話を伺っていく中で、ペットちゃんの目に見えるサインの受け取り方やお手入れの仕方など、必要に応じてお伝えし、ペットちゃんとより仲良くなるための方法をご提案させていただきます。
(ケガや病気については獣医師の先生にご相談ください。)
 * アニマル・デイリー共に時間延長  5分 500円

*飼い主さんの体のケア(神代文字セラピー)15分 1000円
 セルフォというオーリングテスターでツボの場所を調べ、うず気功と神代文字を書くことで体の不調を和らげるセラピーです。肩や首の凝りを緩めていきます。
 
 
 ペットちゃんとのコミュニケーションや、体を緩めることに関してちょっとでも興味がありましたら、気軽にお声がけくださいね。
 お会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

<グラスサンドアート>

晴れTSUMUGI さん晴れ HP

 

世界に一つだけ、あなただけのグラスサンドアートを作ってみませんか?
3種類の基本模様の中から選んでお作りいただけます。

植えるものは、植物やフェイク多肉植物、フラワーアレンジメント(プリザーブドフラワーやソープフラワーなど仕入れによります)からお好きものを選べます。

 

 

 

 

 

<手編み・プラバンアクセサリー>

晴れGRANDMAMMY さん晴れ FB

 

手編みアクセサリーの種類と手書き手着色オリジナルデザインのプラバンアクセサリーが自慢のGRANDMAMMYです。
手編みアクセサリーは69歳の母が。

プラバンアクセサリーはその娘が担当しております。

幅広い世代に身に着けて頂けるような一点物アクセサリーを制作しています。

 

 

 

 

<コードバック と アクセサリー>

晴れ新道昌美 さん晴れ insta

 

ハワイアンコード等を使用してバックに仕立てます。

お財布バック5000円
(マルシェ限定特別価格)
※コード・お財布は各色あり
※コサージュ・持ち手は別売
※レシピはありません。

 

 

 

 

 

<手織り服飾雑貨・小物>

晴れ青嵐堂 さん晴れ HP

 

手織の生地を使用してマフラーやストール、バッグなどを作っています。

生地からデザインしたオリジナルの1点ものです。
ぜひお気に入りの1品を見つけに来て下さい。

 

 

 

 

<がま口・布小物・アクセサリー>

晴れlitenmoln さん晴れ insta

 

鎌倉市在住のハンドメイドグループlitenmoln(リーテンモル)です。

可愛い柄や裏地にこだわり、手にした時、ほっこり笑顔になる作品作りを心がけています。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

*…………………………………………………………*
 

今日のご紹介はここまで。

 

出店の一覧はHPをご覧ください。

 

 

では次回をお楽しみに音譜

 

*…………………………………………………………*
出店者様へお願い

*一覧表で、作品内容や店名など変更がある場合は事務局までご連絡ください。

*まだ写真を送られていない方、ご紹介で使用しますので至急お送りください。