心身五体満足 | 獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

「なるべく長い健康な期間」と「なるべく短い不健康な期間」を目指しましょう!!

毎年、年末年始はバタつきやすくて元旦には初詣に行けないのですが本年は奇跡的に時間が出来る、行って参りました。
そこで、並んでいる皆さんの会話に耳を傾けてみると、風邪引いたや何処が痛いなどの会話ばかりでした。
自分は怪我は多いのですがこの時の復活は奇人的に早いという特異体質ですね。
このまま大きな怪我などに気を付けて生きるのみです。
幸運にも健康には恵まれてて、幼稚園から高校まで休んだ事は無く、もっと言うと、無遅刻皆勤無早退です。
この歳まで怪我で一時的に痛いとかいうのものはあるものですが、首が痛い、腰が痛い、膝が痛いとかの慢性的なのは一回もありません。
最近でこそ、風邪もやや怪しいかな?ってくらいはなる様になりましたが、数年前の事故の診療休診以外は先ずありません。
有給のある勤務医の時もありませんでしたが休もうと考えれば休めますが、今は責任感からなかなか心身共に壊れている暇は無いってとこも気が張っていてあるのかもしれません。
自分はちびっ子の時からアホアホマンですが五体満足、心身健康であれば何も要らないですからこれで良いのかもしれません。
感謝です^_^