なぎさの仲間増やしたい | 獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

「なるべく長い健康な期間」と「なるべく短い不健康な期間」を目指しましょう!!

毎日、これくらい疲れます。

この方の様に電車で寝られれば良いです。
多分、電車の中で終着点を何往復もしちゃうと思われます。

話は本題で、働き方改革や退職代行業などで売り手市場、ベビーブーマーで就職氷河期には全く違う世界が今の世の中です。
なぎさも誰も辞めてもいないのに慢性的な人員難です。
固定メンバーでやって行くのが難しいかもしれませんね。
大学、専門学校、同業者、お付き合いのある方々に言い捲っています。
それでも揃いません。
でも、世の中は非正規、働いていない人達が沢山居るんですよね?
この辺のアンバランスはうちらみたいな、世話する系の仕事人が減っている、いや?育成段階で奪い合いをしているだと。
これは待ってても良くない状況である事はこの先も変わらないのだと考えます。
だから、若い子や職種を変えたい願望をお持ちの方でこうしたやる気のある方を一から教えて仲間になってもらうのが近道かもしれません。
獣医師は国家資格者なのでこうは行きませんが、動物看護師やトリマーは公的な資格は現状では要りません。
考え方を変えて、今の段階から資格化されるまでにやってみるのはどうでしょうか?
昔ならばこれは時間も手間も掛かるから避けていましたが、これも一つの手だと考える様になりました。
また、最後に手前味噌になりますがじしんもってなぎさは中も外からも皆に支えられて、この地域、辻堂に根差し良い動物病院と自負しております。
これからも今まで同様に精進すると共に、周りに支えられて高みに臨む所存です。
あー、誰か一緒に楽しくやって行ってくれるなぎさの仲間来ないかなー?なんてずっと考えています^_^