勢いに任せて婚活を始めた29歳女子さんの成婚作文 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは音譜
神奈川 横浜・湘南・鎌倉の結婚相談所 

マリアージュ湘南
の仲人 五十嵐まこです。

 

 

29歳女子会員さんから、成婚作文をいただきました音譜   

 

恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~えへ
ということで、ご紹介させていただきます。
************************************

五十嵐まこ様

 

本日はお忙しい中、私たちのためにお時間を作っていただき、ありがとうございます。

 

まこさんのところで活動しようと思ったのは友人の影響でした。

婚活して結婚してキラキラしている彼女を羨ましく思いつつも、踏み出す勇気は中々出ずにいました。

いつも通り友人とご飯に行き、

「このままだと出会いはないし、結婚できないよね。

私も婚活やろうかなー」

と話すと

「やってみれば?

今連絡しちゃいなよ!」

と言われ、その場の勢いに任せてまこさんにメールをしたことを覚えています。

あの時、まこさんに連絡していなかったら、今隣にいる彼と出会うこともなかったと思うと、後押ししてくれた友人にも本当に感謝でいっぱいです。

 

昨年のクリスマスイブは、彼と私の大好きなディズニーシーに一緒に行きました。

ふと、去年は何をして過ごしていたかなと思い、振り返ってみると初めてのお見合いをした日だったことを思い出し、当時1年後にこんなに幸せな時間を過ごせることは全く想像できていなかったと思い、頑張って良かったなと改めて感じました。

 

活動期間中は楽しいことや嬉しいことだけではなく、辛いことや悲しいこともありましたが、まこさんが毎回話を聞いてくださり、アドバイスをしてくださったおかげで、途中で諦めず最後まで活動を続けることができました。

今まで沢山サポートしていただき、ありがとうございました。

大変お世話になりました。

これからも会員の皆さんのために忙しく動き回られることと思います。

どうぞお身体ご自愛くださいませ。

************************************

小柄でかわいらしい雰囲気の彼女は20代も終わりにさしかかり、30を目の前にして自分の事を色々と振り返り、結婚を真剣に考えるようになりました。

 

まこねえのところで良縁に恵まれご成婚した友人の紹介で 彼女は私のところへ来た一人

なかなか出会いはなく、結婚に繋がることもなく途方にくれていました。

 

私も友人のように結婚をしたい!!

 

そう思う彼女は、自分の人生のステップアップアップを望み、前へ進む行動をとった。

友人がまこねえのところで婚活して幸せに暮らしていることを聞き、自分も後に続きたい!!

そう思い、友人に背中を押されて素直にカウンセリングを受け入会を即決!!

『わからなことだらけで不安ですが、まずはやってみようと思います!!

彼女の本気の婚活はそこから始まったアップ

 

そんな彼女のマリアージュ湘南での婚活は・・・

・2022年12月マリアージュ湘南での婚活開始
      ↓

・2023年5月下旬 運命の彼とお見合い
      ↓
・翌日より交際開始
      ↓
・2023年10月 彼からプロポーズ


彼女の婚活期間は約10か月アップ

 

婚活は初めての彼女は最初は手探り状態でした。

交際が思うようにいかず、なかなか活動がうまくいかないため、落ち込んでしまい

お休みしたいなショボーン

なんて思うこともありましたが、歩みを止めずにしっかりと活動しましたアップ

 

悩むことや考えることが多かったけど、立ち止まらずにしっかりと活動した結果、彼とご縁を繋ぐことができましたラブラブ

交際中は不安なこともありましたが、いつものようにデート後の報告電話でモヤモヤを解消アップ

着実にミッションをこなし不安に思う事や、アレはてなマークと感じることをクリアした結果、ご成婚することができました爆  笑

どんな人とのお見合いも、常ににこやかに、誠実に、お相手にも自分にもしっかりと向き合ったからです。

不安な時もありましたが、しっかりご縁を掴みました爆  笑

 

『まこさん、諦めずに活動続けて本当によかったです。
おかげで私も成婚できました!!
彼の事を大切にしたいと思います照れ

と、彼の隣で幸せそうに言う彼女

穏やかで優秀な彼と成婚できたのは、活動を通して彼女が人として大切なことを学び、理解し、成長した結果だと思います。

10カ月の婚活でしたが、それは彼女にとって必要な時間だったのだと思います。

 

彼女に続きたいアナタ
動かなければ何もはじまりませんよ~ビックリマーク
成婚数ナンバー1のまこねえが、本気の結婚・婚活応援します!!

 

本当におめでとうねクラッカー
繋いだ手は離さずに、いつまでも仲良くお幸せにねらぶ

秋には結婚式ですねビックリマーク

お報告楽しみにしていますよーやほー♪

 

 

キラキラ2015~2023年 9年連続成婚数最優秀賞 キラキラ

日本仲人協会成婚数全国No.1 7年受賞!!

の実績と高い成婚率で真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

 

ベルお電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っておりますビックリマーク

お気軽にどうぞ音譜


まこねえとの婚活相談をご希望の方

音譜お問い合わせフォーム音譜

お問い合わせはこちらから

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/

 

音譜メールアドレス音譜

marriage_shonan@yahoo.co.jp