活動6ヶ月でご成婚した27歳女子さんの成婚作文 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは音譜
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 

マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。


27歳女子会員さんから、成婚作文をいただきました音譜 

 

恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~えへ
ということで、ご紹介させていただきます。
************************************

まこさんへ

 

今日は忙しい中、素敵な成婚ランチ会を開いてくださり本当にありがとうございました。

 

私の周りでは友人や親せきの人で結婚する人が増えてきており、私もそろそろ結婚したいな、幸せな家庭を築いていきたいなと考えるようになりました。

そんな中、父の会社の方がまこさんのところで成婚退会をしたことを知り、数日後にまこさんにお会いしてカウンセリングをして頂いたことを覚えています。

 

それから写真撮影、プロフィールの準備等、バタバタの活動でしたが色んな方とお見合いスケジュールを組むことができ、どんな方に出会えるのかとても楽しみにしていました。

しかしながら、初めはお見合いがうまくいったもののお相手の方に対してどのようにコミュニケーションを取ったらいいのか、どのように接したらいいのか分からないまま交際が始まりました。

報告する時どう伝えたらいいか分からずまこさんにご迷惑をお掛けしたこともありましたね。

まこさんにきちんと報告をしないとアドバイスはできないと言われてどう伝えたらいいか悩んでいました。

結果的に交際が終わってしまい上手くいかない時期が続いていました。

 

活動が停滞していた時にまこさんがシミュレーションしてみない?

と誘ってくださり、さっそくシミュレーションを受けてみました。

まこさんや卒業生の〇〇〇さん、〇〇〇さんからのアドバイスを受けて、何がダメだったのか、足りなかった部分やどういう人が自分に合うのかを教えてくださり、ハッと気づくことができました。

 

シミュレーション後にはまこさんにおすすめされた方の申込を受けて、今の彼に出会うことができました。

話すのが得意ではない私に対して優しく接してくださり、とても居心地いいなと感じるようになりました。

このご縁を大事にしたいと思い、デート後にはまこさんに報告を欠かさずするようになっていきました。

毎回まこさんはお電話で「大丈夫?」と、聞いてもらい、交際が続くにつれて「大丈夫です!」と心の底から思えるようになりました。

 

今まで本当にお世話になりました。

これから2人で話し合うことが沢山あると思いますが、彼と明るい家庭を築いていけたらなと思います。

毎日忙しいと思いますが、お身体を大切にご自愛くださいませ。

約半年間ありがとうございました。

************************************

短い活動期間にはいろんなことがあり、七転び八起きの婚活を無事に完走した彼女!!

 

2023年の2月に、私とのカウンセリングをし、マリアージュ湘南での婚活を始めることを即決した彼女。
きっかけはお父様の会社の方がまこねえのところで成婚して、と言う話を聞き、自分も素敵なお相手と出会えればラブ

と、一念発起DASH!

問い合わせしてすぐに活動を始めましたアップ

 

まだ20代の彼女でしたが、20代のうちにお相手を見つけて、結婚したい!!

両親を安心させたいビックリマーク

そう思い、自分の人生のステップアップアップを望み、 前へ進む行動をとった。

 

そんな彼女のマリアージュ湘南での婚活は・・・

 

・2023年2月マリアージュ湘南での婚活開始
      ↓

・2023年5月 運命の彼とお見合い
      ↓
・翌日より交際開始
      ↓
・2023年8月末 彼からプロポーズ


入会からプロポーズまで、約6カ月

 

婚活は初めての彼女は最初は手探り状態でした。

活動が思うようにいかず、落ち込むこともありましたショボーン

慣れない活動に戸惑うこともあり、不安にもなった彼女ですが、徐々に成長した彼女。

『ここどうなんだろうはてなマーク
と思うことは、電話でアドバイスを求め、次回のデートで解消するように努め、地に足つけて前向きに活動しましたアップ

交際中は不安なこともありましたが、いつものようにデート後の報告電話でモヤモヤを解消アップ

参加した婚活女子会やシミュレーションでは沢山のことを学び、交際に活かし、ステップアップしていきましたアップ

着実にミッションをこなし不安に思う事や、アレはてなマークと感じることをクリアした結果、穏やかで優秀な彼と出会うことができました恋の矢

 

優しく優秀な彼と成婚できたのは、前向きに素直にアドバイスに耳を傾け、不器用だけど、一生懸命頑張って、その頑張りをお相手が受け取ってくれる方だったからだと思います。

これも彼女が頑張って自ら動き、引き寄せたご縁ですドキドキ

 

スピードは人それぞれ
出会ったご縁を大切に、怖がらずに前へ進む勇気
大切にして欲しいですねキラキラ

 

結婚をするチャンスは誰にでもありますビックリマーク

そのチャンスを掴む力

つけるお手伝いしますよ!!

 

繋いだ手は離さないように、増々仲良くね祝

結婚式でお会いすることを楽しみにしてますねやほー♪

 

キラキラ2015~2023年 9年連続成婚数最優秀賞 キラキラ

日本仲人協会成婚数全国No.1 7年受賞!!

の実績と高い成婚率で真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

 

ベルお電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っておりますビックリマーク

お気軽にどうぞ音譜


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/