翔(しょう)⑰:いよいよ! | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

まこさんの結婚相談所マリアージュ湘南でお世話になり、成婚しました『翔(しょう・仮名)』38歳です。
まこさんからお声がけいただき、成婚体験談を連載しています。
こんな男子も結婚相談所で婚活して結婚したんだビックリマーク

と、どなたかお一人だけでも今後の参考になれば幸いですニコニコ

 

さて、前回までは、まこさんとの「ホウレンソウ」後、地元が同じ方とのお見合いについて書かせていただきました。

今回は、地元が同じという共通点の他、出身大学が同じ方とのお見合いについて投稿していきますメモ
なお、今回のお見合い相手の方の名前を「絵理(えり・仮名)」とさせていただきます。

 

そうですビックリマーク

ついに私の妻との出逢いです爆  笑爆  笑爆  笑

絵理は医療関係に勤めており、コロナ禍でもありましたのでオンラインでお見合いをしました。
私自身、「地元」に所縁がある方とのお見合いは、自然体で過ごすことができ、また居心地の良さを感じていたことは先週の投稿で触れた通りです。

絵理とのお見合いも、期待通り(はてなマーク)地元トークに花が咲き、リラックスして過ごすことができて、とても楽しいあっという間の1時間音譜

お見合い中に、比較的近い中学校に通っていたことも分かり、さらに親近感が湧いたことは言うまでもありませんが、この当時、絵理に対して、結婚相手として所謂「ビビっひらめき電球と来ることはありませんでした。

有名人の方などが

「妻(夫)とは、初めて会った時にビビっと来て結婚しましたビックリマーク

と発言される機会を耳にすることがありますが、絵理に対しては

「あ~、何だか良い人だなぁほっこり

と、ふんわり感じる程度。

ちなみに、最近、仲の良い同期4名で飲みに行く機会があり、

「今の奥さんorご主人と、初対面でビビっと来て結婚したはてなマーク

と聞いてみたところ、YESビックリマークと答えたのは「4名中1名だけ」!!
その1名も

「今から考えると、なんかビビっと来ていた感じもするけど、よく分かんねーわうーん

でも、結婚って基本的には一生に一度のことだし、初めて相手に会ったタイミングで、自分の第6感が働くことに期待する憧れみたいなことってあるよね」

と発言していて、みんなで大いに納得したところ。

さて、話をもとに戻します。
お見合い後、絵理とは「ぜひもう1度会ってみたいなアップと思い、すぐに交際希望を出しました。

通常、お見合いの翌日には結果が届きますが、この時は30分後に結果が届きましたPC
絵理もすぐに「交際希望ドキドキを出してくれていたようで、お見合いが終わって1時間後には、お互いの連絡先が開示され、早速連絡を取り合いました携帯

まこさんがよく仰る

「運命のお相手とは、トントン拍子に進むのよ~ウインク

という言葉が思い出されますが、同時に、

「でも、本当に絵理が運命の相手なのかなぁうーん

とも思っていました。

*翔が成婚退会するまで、あと6ヵ月*
(この成婚体験談の完結まで、いよいよ残り数話ですアップ

 

 

キラキラ2015~2023年 9年連続成婚数最優秀賞 キラキラ

日本仲人協会成婚数全国No.1 7年受賞!!

の実績と高い成婚率で真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

 

ベルお電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っておりますビックリマーク

お気軽にどうぞ音譜


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/