活動3ヶ月でご成婚した37歳男性さんの成婚作文 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは音譜
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 

マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。

5月も10日過ぎましたねー

月日が過ぎるのは早いものですねアップ

 

少し前に成婚退会をした37歳男性会員さんより成婚作文をいただきました。

 

『僕の経験が、少しでも入会や婚活をスタートさせるか悩んでいる方々への後押しとなれば幸いです。OK
ということで、ご紹介させていただきます。
************************************

五十嵐まこ 様

 

活動中は大変お世話になりました、本当にありがとうございました。
五十嵐さんをはじめ、湘南マリアージュの皆さまのおかげさまで、このたび素晴らしいご縁に巡り合うことができました。

 

思い起こせば、湘南マリアージュの門を叩いたのは春先のこと。
仕事もプライベートも「自分のために」頑張ることに限界を感じていました。

「誰かのために」だったらもっと頑張れる、そう気付いたときには結婚のタイミングを逸していました。
ただでさえ出会いがない日々にコロナ禍で追い打ちがかかり、普段の生活において異性と話す機会といえば、仕事、もしくはスーパーの会計後に「ありがとうございました。」と声を掛けていただくタイミングだけになっていました。

 

そのような中、藁にも縋る思いで湘南マリアージュへ問い合わせたことを今でも鮮明に憶えています。
五十嵐さんには、昼夜問わず相談にのっていただき、様々アドバイスを頂戴しました。

改めて御礼申し上げます。

結婚というゴールに猪突猛進するのではなく、自分自身の価値観や人生設計を見つめ直す、私の人生においてとても貴重な時間でした。
活動は 120 点で終えることができました。

これからも彼女とのご縁を大切にして、二人で協力して暖かい家庭を築いていきます。

 

最後になりますが、五十嵐さんの益々のご活躍と、会員の皆さまが素敵なご縁に巡り合えますことをお祈りしております。
本当に、本当にありがとうございました!

************************************

 

ハイスペックでイケメンの彼が婚活を始めたのは、お付き合いする彼女もいましたが、残念ながら結婚に繋がるご縁にはならなかった・・・ハートブレイク

途方に暮れていたけれど、ボケっと過ごしていてもいい出会いはないぼけー

どうしたら結婚に繋がる出会いが出来るのか考えた彼は、結婚相談所での活動を選んだひらめき電球

結婚を前向きに考えている人たちと出会える場所に身を置き、プロにサポートしてもらうことで、結婚の確立は数段上がるアップ

賢い彼がそれに気づくのに時間はそんなにかからなかった

 

自分を心配してくれる親を安心させたい

 

幸せな家庭を築きたい!!

やっぱり、結婚したい・・・らぶ

そして、できれば子供も欲しいビックリマーク

 

そんな思いを持って昨年4月にまこねえの所にやってきました。

彼とは最初にオンラインでカウンセリングし、その後実際にお会いしてみて・・・

 

えーーービックリマーク
本当に彼女いないのはてなマーク
冷やかしに来たはてなマークはてなマーク
と思うほどのイケメンくんキラキラ
 
オンラインでのカウンセリングの時から思っていましたが、颯爽と登場した彼に、やっぱりイケメンだーラブと、思わず呟きました爆  笑

礼儀正しく、真面目な彼は、カウンセリングの時に真摯に私の話に耳を傾け、前向きに頑張る約束をされました。

 

そんな彼の婚活は・・・

・2023年4月 マリアージュ湘南での婚活開始

       ↓

・2021年4月下旬 運命の彼女とお見合い

       ↓

・翌日より交際開始

       ↓

・2023年7月 プロポーズ 

 

彼の婚活期間は約3ヶ月アップ

 

開始直後からしっかりと私の話しを聞き、真面目な彼はちゃんとステップアップしていきましたアップ

遠距離のお二人でしたが工夫をして都合のつく日を利用して、デートを重ねました。

 

歳を重ねるとなかなか柔軟に物事を考えられなくなるものですが、彼は柔軟に物事を考え、お相手の意見も尊重し、互いに歩み寄る姿勢を忘れずに交際しました。
そして、意外にも柔軟な彼は私のアドバイスをスポンジの様に吸収し、あっという間にご成婚にひひ

 

『色んな事を経験できて濃厚な時間でした。

今日まこさんと彼女と三人でランチをできて良かったーニコニコ

 

約3ヶ月というあっという間の活動期間で掴んだご縁ドキドキ

これは彼が自ら頑張った結果です。

 

控えめでいつも彼を立てて、にこやかで穏やかな彼女と成婚できたのは、活動を通して彼が人として大切なことを学び、理解し、成長した結果だと思います。

何よりもいつでも真摯にお相手と向き合い、自分にもしっかりと向き合ったからです。

 

お二人で一生懸命ご縁を育て、お二人の仲はより強固なものとなりましたドキドキ

どんな状況下でも頑張る人は頑張る

言い訳をして前へ進めない人は、そのままの位置にいつまでもいる・・・汗

 

動く人は何かしらの結果を出してますよービックリマーク

 

スピードは人それぞれ

出会ったご縁を大切に、怖がらずに前へ進む勇気
大切にして欲しいですねキラキラ

本当におめでとうねクラッカー
繋いだ手は離さずに、いつまでも仲良くお幸せにねらぶ

 

キラキラ2015~2023年 9年連続成婚数最優秀賞 キラキラ

日本仲人協会成婚数全国No.1 7年受賞!!

の実績と高い成婚率で真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

 

ベルお電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っておりますビックリマーク

お気軽にどうぞ音譜


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/