翔の成婚体験談から:「別に1人でも毎日楽しいし、俺、本当に結婚したいのか?」 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは音譜
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 

マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。

 

気候が不安定な今日この頃

忙しさもあいまって、ちょっとお疲れ気味だったので大好きな定食屋さんへ音譜

スタミナつけて頑張るぞーアップ

 
さてさて、成婚体験談の翔さんが書いていますが・・・

タイトルにあるこの言葉

皆さんもよぎったことあるんじゃないかしらはてなマーク
 
『べつに○○だし・・・』
 
大体この『べつに』の言い出しの時点で平気じゃないことが多い
本当に一人でも楽しければ、『べつに』なんて枕詞をつけなくても、さっさと一人で生きていくべく貯金をしたり老後の備えを具体的に考えればいい。
 
でも、結局『べつに』と思ってる時点で、心の中ではそう思ってないことがわかります。
 
子供の頃だってそう
『別に○○ちゃんと遊べなくてもいいし・・・キョロキョロ
『別に宿題なんてやらなくても死なないし・・・てへぺろ
 
こういう時に
『本当はそうだと思ってない、どこかでそうしなきゃと本能でわかってる』
事が多いんです。
 
うまくいかなくなりそうなとき、投げ出しそうなときに出てくるこの
『別に』
思考。
 
『別に今は結婚してない人だって多いし、別に一人でも楽しいし、好きなことできるしえー
から始まって
 
『結婚したら制限が色々あるかもしれないし、自分がやりたいことだってできなくなったり、家を気軽に下着でうろうろしたり寝っ転がってダラダラしたりできないし・・・』
 
となり
 
『大体婚活する人って変わってる人多いし、みんな本当に結婚したいと思ってんのかなはてなマーク
 
となぞの展開をしていきます叫び
 
もうね、こうなったら一回深呼吸してくださいビックリマーク
最初に私と話したことを思い出してください!!
 
辛いと思った時に寄り添ってくれる人が欲しい
そして自分も誰かから選ばれ、支えあいたい
このまま孤独死とかゾッとする
思い出を振り返った時に誰とも共有できない人生は寂しすぎる
親がいなくなったら本当に一人になっちゃう
 
それぞれ打算かもしれない、妥協かもしれない、でも、結婚したいと思った気持ちはちゃんと核にあったはず!!
 
そこを少し思ったようにならなかったからとすぐに手放したら
『よし、がんばるぞ!!
と入会したころのご自分の気持ちを否定することになります。
 
翔くんもそんな風に悩んだ時に私と色々お話しして、棚卸しして・・・
そしてそこからご成婚に向かって動き出しましたアップ
今後の翔くんのお話しから目が離せませんニコニコ
 
迷ったり、悩んだら会員さんはまこねえにお電話くださいねウインク
 
いつだって出会いの扉は開いていますアップ
どの扉があなたのご縁につながるかはわからない
でもね、ドアを開かなければ何も始まらないんですビックリマーク
 
ご縁の扉、どんどん開けていきましょうね~アップ

 

 

キラキラ2015~2023年 9年連続成婚数最優秀賞 キラキラ

日本仲人協会成婚数全国No.1 7年受賞!!

の実績と高い成婚率で真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

 

ベルお電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っておりますビックリマーク

お気軽にどうぞ音譜


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/