20代最後の歳を精いっぱい頑張った女子さんの成婚作文 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは音譜
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 

マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。


30歳女子会員さんから、成婚作文をいただきました音譜 

恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~えへ
ということで、ご紹介させていただきます。
************************************

五十嵐まこ様

 

今まで大変お世話になりました。

まこさんのブログを拝見していた成婚作文を書くことができ、感慨深いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

私がまこさんと初めてお会いしたのは、2022年の10月でしたね。

友人2人がまこさんの相談所で結婚が決まったこともあり、今思うと入会いに迷いは無かったです。

また、20代最後の歳だったこともあり、何か行動しないと!という思いが強かったのもあります。

カウンセリングを受けさせていただいたその場でまこさんがプロフィール用の写真撮影の日程を決めてくださり、そのスピード感に驚いた記憶があります。

写真撮影の当日は、謎に緊張してしまい、あまり眠れず、ひどい顔だったのですが、素敵なお写真に仕上げていただけて嬉しかったです。

 

いざお見合いを始めると、色々な方とお会いすることができ、特に自分の見識の狭さに気づけるきっかけになりました。

お見合いが終わってまこさんにご報告のお電話をした際に「自分が当たり前だと思っていることでお相手を測ってダメよ~」と、教えていただいたことをよく覚えています。

自覚はなかったのですが、自分の当たり前を人に押し付けてしまっていたんだなと反省しました。

その意味でも、お見合いで様々な方に出会えた経験は、これからの人生でも良い勉強になったと思います。

 

今のお相手の方と出会ったときは、正直、運命的なことは、特に感じられなかったのですが、なんとなく一緒にいると落ち着ける人だなと思えたことが結婚を決断する決め手だったと思います。

彼と真剣交際に入った際、まこさんにおいなりさんの作り方を教えていただき、お相手に作ったところ、とても喜んでくれました。

手料理を食べていただくのは緊張しましたが、まこさんにアドバイスをいただくと、「とりあえずやってみよう!」と思えたので、毎回お電話でアドバイスをいただけたのは本当にありがたかったです。

 

プロポーズしていただいた後も、いろいろ悩むこと、考えることが多く、これから2人で生活していくうえで、それは避けられないことだと思いますが、力を合わせて、一つ一つ乗り越えていこうと思います。

 

初めてお会いしたカウンセリングの時に、「婚活は旅よ」とまこさんから教えていただきましたが、婚活の旅が終わって、また次の旅がスタートできるよう、入籍する日まで油断せず、頑張ります!

 

ここまで進めることができたのも、まこさんのお力添えのおかげです。

本当にありがとうございました!

これからもいろいろとご相談させていただけますと幸いです。

お身体どうぞご自愛くださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

************************************

キャリアガールの彼女は20代も終わりにさしかかり、30を目の前にして自分の事を色々と振り返り、結婚を真剣に考えるようになりました。

 

まこねえのところで良縁に恵まれご成婚した2人の友人の紹介で 彼女は私のところへ来た一人

 

合コンなどの出会いはあったものの、結婚に繋がるご縁にはならなかった

 

結婚を諦めたくない!!

 

そう思う彼女は、自分の人生のステップアップアップを望み、前へ進む行動をとった。

友人がまこねえのところで婚活して幸せに暮らしていることを聞き、自分も後に続きたい!!

そう思い、カウンセリング後に入会を即決!!

『わからなことだらけで不安ですが、まずはやってみようと思います!!

彼女の本気の婚活はそこから始まったアップ

 

そんな彼女のマリアージュ湘南での婚活は・・・

・2022年10月下旬マリアージュ湘南での婚活開始
      ↓

・2023年1月 運命の彼とお見合い
      ↓
・翌日より交際開始
      ↓
・2023年5月 彼からプロポーズ


彼女の婚活期間は約7か月アップ

 

お見合いは初めてなので、最初は手探り状態の彼女でした。

交際をどうやって進めたらいいか・・・

お相手選びはどうしたらいいか・・・

結果を出したい!!と、思う彼女の活動は、どんな方とのお見合いや交際にもきちんと向き合い、報連相をして疑問を解消アップ
 
不安なことがあるとすぐに電話をくれて、ちょっぴり長い相談電話で気持ちを吐き出して解消アップ
その繰り返しでしたねウインク
女子会には毎回参加
そこで先輩から聞いた話しを活動に活かしていく中で、運命の彼と出会えたドキドキ
最初はどうなることかと思った交際も、色んな事を話ていく中で、彼の優しさや真面目で誠実な気持ちが次第に理解できるようになった。

 

年明けに結婚式を済ませた彼女

交際から1年で結婚できるなんて思ってもみなかったことですが、その結果を手にすることが出来たのは、彼女自身が頑張った結果ですビックリマーク

 

彼女に続きたいアナタ
動かなければ何もはじまりませんよ~ビックリマーク
成婚数ナンバー1のまこねえが、本気の結婚・婚活応援します!!

 

本当におめでとうねクラッカー
繋いだ手は離さずに、いつまでも仲良くお幸せにねらぶ

またの報告楽しみにしていますよーやほー♪

 

キラキラ2015~2023年 9年連続成婚数最優秀賞 キラキラ

日本仲人協会成婚数全国No.1 7年受賞!!

の実績と高い成婚率で真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

 

ベルお電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っておりますビックリマーク

お気軽にどうぞ音譜


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/