自分の悪い癖を婚活相手から学ぶ | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは音譜
神奈川 横浜・湘南・鎌倉・藤沢の結婚相談所 

マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。

 

明日で1月もおしまいアップ
言い訳しながら、何もしてない人~ビックリマーク
あっという間に1年がまた過ぎていきますよ~あせるあせるあせる
 
ボケっとして時間を無駄に過ごしている人
慎重になり過ぎて動きが止まってる人
 
考えても何も始まらないから、まずは動いてみてから考えてねウインク
人生巻き戻しは出来ないので・・・

アナタの人生の『時間』、無駄に過ごさないようにね~ビックリマーク

 

さてさて先日、とある会員さんからこんなご相談を受けました携帯

『お相手が何度もスケジュールを確認するタイプなんです
例えば
次の土曜日に桜木町でデートしましょうビックリマーク
11時に駅の○○集合で・・・って決めたのに、
「次の土曜日の桜木町デート。
〇日でOKですかはてなマーク
とか
「桜木町でと話しましたが桜木町でOKですかはてなマーク
「11時と言いましたがもう少し早いほうがいいですかはてなマーク
「集合場所の○○はわかりますかはてなマーク
とかずーーーっと確認してくるんですえー
さすがに私もむっとして
「○○わかります。
わからなくてもいい大人なのでネットで調べられます!!
って送りました。
面倒じゃないですかこの人むかっ
 
とのこと・・・汗汗汗
 
で、まこねえは一言
 
『それ、アナタもいつも私にやってるわよ~爆  笑
 
そうなんです、彼女、まさにこのお相手の言動にそっくりビックリマーク
 
『まこさん、○○さんと会うときにもっていくお手土産は○○でいいんでしたっけはてなマーク
『先日教えていただいたレシピで作りたいんですけど、バターがないので○○でいいですかはてなマーク
『バターありましたが、変更後の○○がいいですかはてなマーク
『〇日のデートを日程変更したいんですけど、いいですかね』
『日程変更のお願いをしましたが、そもそも日程変更っていいんでしたっけはてなマーク
 
などなど
質問がすごいガーン
お相手もまさにそんな感じですあせる
 
よくまぁこんなに似てるタイプを引き当てたなと思うほど笑
 
そんなお話をしたら
『あ・・・、確かに・・・
そうですねあせる
私と同じですてへぺろ
まこさんに不快な思いをさせてましたよねあせる
すみませんあせるあせる
人にやられて初めて「勘弁してよ」って気分になりましたビックリマーク
私本当に自分のこと見れてなかったです・・・汗
と、気付いてくれたようニコニコ
 
彼女以外にも
『相手がすごく丁寧すぎて疲れるDASH!
『相手が時間にルーズすぎるむかっ
『返信が遅すぎるビックリマーク
『相手がなれなれしいえー
『服装が適当すぎるハートブレイク
などなど
 
自分の癖を映したようなお相手に出会って
『こんな人がいるんですけど・・・あせる
と私に報告してくる人がいます。
 
本当に不思議なもんで・・・
これは
『ご自分の癖を振り返るために出会うべくして出会ったお相手』
です!!
 
私はいつもきまって
 
『アナタもそういうところあるでしょうはてなマーク
私に同じことしてるよ~ビックリマーク
 
とお話ししますグラサン
そこで
『本当だ!!
私もそういうところあるなあせる
と気付いてご自分の癖を見直して、お相手に丁寧に向き合っていくと、自然といいご縁はやってきますラブラブ
 
この出会いはある種の『試練』
そこを
『私はそんなことしてないしえー
とスルーしてしまうと、また婚活の迷路に入ってしまうんですダウン
 
こういうお出会いが、あってまこねえから
『アナタもそういうところあるよビックリマーク
と言われたら、それはアナタが成長するチャンスです!!
 
しっかりとご自分と向き合っていきましょうね~ウインク
 
先日20代成婚女子さんからいただいたお差し入れプレゼント
彼女も似たようなことをよく言ってたな~グラサン
と、思い出しながら頂いた甘いお菓子音譜
美味しくいただきました照れ
そろそろ結婚式が決まるころかなベル
またご報告お待ちしていますね やほー♪

 

キラキラ2015~2021年 8年連続成婚数最優秀賞 キラキラ

日本仲人協会成婚数全国No.1 6年受賞!!

の実績と高い成婚率で真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

 

ベルお電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っておりますビックリマーク

お気軽にどうぞ音譜


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/