お見合い結婚後について成婚者からの答え② | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

ベルホームページリニューアルキャンペーン実施中ベル


音譜詳細はホームページをご覧ください音譜

http://marriage-shonan.jp/

 

こんにちは音譜
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。

 
昨日に引き続き

お見合い結婚後を成婚者に聞く

 
この記事で、活動中の会員さんの質問をご紹介しましたが、その質問に2人の卒業生ちゃんからいただいた答え(お返事)をご紹介しますね手紙
 
今日はMちゃんのお返事です手紙
と、その前に、Mちゃんの婚活活動プロフィールをご紹介ビックリマーク
 
Mちゃん
婚活当時 35歳 初婚 元海外勤務
仕事大好きで、仕事も恋もうまくいっていると思いきや、元彼に
『あなたとは結婚できないハートブレイク
と、がっつりフラれ一念発起DASH!
マリアージュ湘南で活動することを決意!!
活動では、仕事と結婚は違うことを学びました。
(結構わがままで自由奔放。ちょっとこじらせ要素もあり)
 
旦那様
婚活当時 39歳 バツイチ 海外駐在員 
海外で一緒にたくましく生活してくれるパートナーを求めて活動アップ
特に好みが激しいわけではないが、芯が強い人が好みニコニコ
仕事をしっかりしているけれど、海外についてきてくれる人を所望していた。
 
というカップルのケースです。
Mちゃんは旦那様にもご協力いただきましたビックリマーク
ご協力いただきました旦那様ありがとうございます照れ
『私たちですが、オンライン女子会でもお話したので、ばれているかもしれませんが・・・
私:かなりわがまま奔放
夫:結構合わせてくれる
という関係性です。
なので、私の行動や考えが参考にならないといけないので、夫にも聞いてみました。

・旦那様と常に良好な関係を築くために、工夫していることや意識していることはあるか

【私】
自由にふるまいつつ、夫を立てるようには心掛けています。
基本的にはお互いの考えとか価値観にそこまで相違がないので、夫に最終決定してもらうという体をとることが多いかなと思います。
後は他人同士なので考え方が違うこともあり、そこは純粋におもしろいなと思っています。
だからそれを口に出して言うことで、相手の自信を深めるようにしています。
夫はあまり自分の意見を言わないので、言ってきたときはここぞとばかりに立てて意見をいいやすい状況にできるようにしています。


【夫】
とにかく話を聞く。
聞くことで妻が何を考え、どうしてその行動に出たかがわかるから。
思考プロセスが理解できると対応の方法も変わってくるかと。
あとは否定しない。
妻は自由奔放で、でも自分でいろいろと考えて行動しているので、二人のことを考えての行動ならば、なんでも受け入れられるかなと思っているので、あまりに違うなーというもの以外は、受け入れて自由にできるようにしている。
のびのびと妻の個性を生かして行動できるほうが、充実感があるだろうなと思うので。


・旦那様と意見が食い違った時はどう解決しているか
ここは対話形式で

【私】:あまり食い違うことがないよねえ??

【夫】:いや。あるでしょー。
さらに今後一緒に生活すると増えると思うよ。
【私】:げ。。。嫌だ。そのたびに喧嘩するの!!??
【夫】:いやいやいやいや。話し合いしようよ。
でもまあ、話ができる相手かどうかって大事だよね。
交際中もそこを見ていた気がするなあ

【私】:私、そういうことできそうだった?
【夫】:まあね。途中から結構わがままだなーと思っていたけれど。
【私】:あ。。。意見の食い違い。あったね。。。一度。
喧嘩というか私がキレたことが。。。
あんなにキレて、ひいた!!??
注釈:うちの夫はいわゆるバツイチです。前の奥様のことでかなり言い争いというか、私が結構理不尽にキレたことがあります。。。

【夫】:別にひかないよ。
でもね、喧嘩にならないと本音が出ない部分があるでしょ。多分。
前の奥さんのことで気を遣わせたり、嫌な思いをさせているから、本音をぶちまけてくれたのはよかったと思う。
そこで見える本音や考えもあるし。
それは腹を割ってでないといえないでしょ。
まあ爆発する前に気づくように心がけますが、もう少し優しく言ってくれると嬉しいかな。。。
 

というわけで、まとまりませんが食い違っても話し合いができるということが大事かなと。
女子会では偉そうなことを申しておりますが、実際の私は上記の通りポンコツです。。。
旦那を立てているつもりで、結構旦那にコントロールされているなあと。。。もちろんいい意味でね。
参考になれば嬉しいです。』
 
Mちゃんの場合は旦那様の深~い深~い懐にすっぽりと包まれて、自由にさせてもらえる環境です。
 
このお二人も交際期間にかなり様々なことを話したことで、強固な関係性を構築していました。
 
都合のいいことも悪いことも話せなければ結婚生活なんてムリビックリマーク
そのことをご主人はよーーーく分かっていて、Mちゃんがお話ししやすいようにしてくれている。
 
Mちゃんは活動中、様々なタイプの人に率先してお会いして、どんなタイプが合うのかをしっかりと見ていった
活動当初に言っていた『こういう人が私に合うと思う』が見事にハズレた一人ですにひひ
 
自分の固定概念にとらわれている人
すごーーーーーーーく損していますよビックリマーク
色んなタイプの人と出会うことで、本当に自分が求めている人や大事な事柄が分かります。
彼女のようになりたいと思う人は見習ってくださいね~ウインク
 
 

キラキラ2015~2019年 5年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

 

ベルお電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っておりますビックリマーク

お気軽にどうぞ音譜


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/