こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南
の仲人 五十嵐まこです。
40代女子会員さんから、成婚作文をいただきました
『恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~』
ということで、ご紹介させていただきます。
************************************
まこさんへ
意を決してまこさんに会いに行ったのが約1年前。
マイペースで独りよがりな私に、厳しくも温かく指導をしてくださり、本当にありがとうございました。
こんなに大変な日々になるとは全く思っていませんでした。
電話してまこさんに叱られ、お見合いの帰りはいつも反省。
毎週末はお見合いにデートに大忙し。
プライベートはほぼナシ。
でも、まこさんのアドバイスを信じ、「自分で決めて、自分で行動して、自分で幸せを掴む」をモットーに前に突き進んでいた日々が今では懐かしく感じます。
この度は素敵な方と出会い、ちょっと遅いスタートを切ることができました。
家族や友人を大切に、2人でこれから新たな人生を歩んでいきたいと思います。
まこさんの温かい人柄に触れ、人生において大切なことをたくさん学ばせて頂き、私にとってとても勉強になる1年になりました。
この1年間を無駄にせず、これから幸せな日々を送りたいと思います。
今後もまた違う場面でお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
まこさんに出会えて本当に良かったです!!
************************************
彼女は2018年10月にマリアージュ湘南での活動を開始
もともとは他の相談所で活動していた彼女。
思うようなアドバイスがもらえず、婚活が停滞してしまったとか・・・
そんな時に見つけたまこねえのブログを見てマリアージュ湘南へいらした一人でした。
緊張しながらも私に色々とお話しながら、時折見せてくれる笑顔はすてきな彼女でした。
彼女とカウンセリングした時のことは今でも覚えています。
・2018年10月中旬マリアージュ湘南での婚活開始
↓
・2019年6月 運命の彼とお見合い
↓
・翌日より交際開始
↓
・2019年9月 彼からプロポーズ
カウンセリングでお話した時に、今までの自分の婚活がいかに甘かったを知った彼女ですが、とにかく
結婚したい
親を安心させたい
できれば子供も欲しい
そう思い、一念発起で自分を変えようと思い、私との婚活を始めることにした彼女ですが、なかなか思う様にいかないことも多かったのですが、決してあきらめることなく、前向きにご縁を求めて自分にも活動にも向き合いました。
停滞してた活動をがらりと変えるには勇気がいったと思う。
結果彼女の活動は停滞・・・
そんな彼女を見かねたある日、彼女に
『相談所変えてもアナタが変わらなきゃ誰ともご縁をつなぐことはできないのよー
お相手に何を求められているのか、しっかりと考えなきゃダメよ。
ご自分ファーストの精神は捨てて、相手の立場にたって考えることができなきゃ無理よ~』
と、耳の痛い話をして、カツを入れた
そんな話をしたころに、時を同じくして出席した大女子会で様々なことを学び、その直後にお見合いした彼とご交際が順調に進み、真剣交際へ発展
少し時間はかかりましたが、見事彼からプロポーズをいただきました
ちょっぴり回り道もしましたが、それは彼女に必要な時間なんだったと思う。
優しく穏やかな彼と成婚できたのは、活動を通して彼女が人として大切なことを学び、理解し、成長した結果だと思います。
何よりも怖がらずにお相手としっかりと向き合い、自分にもしっかりと向き合ったからです。


繋いだ手は離さないように、これからも愛を育ててくださいね

本当におめでとうね
またお会い出来る日を楽しみにしていますよ
2015~2019年 5年連続成婚数全国一位
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポート
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたします
まこねえとの婚活相談をご希望の方
お問い合わせはこちらまで
marriage_shonan@yahoo.co.jp
ホームページ