41歳女子さんの成婚作文 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。


41歳女子会員さんから、成婚作文をいただきました音譜
 

『恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~えへ
ということで、ご紹介させていただきます。

************************************
まこさんへ

 

約1年間大変お世話になりました。

昨年8月にカウンセリングを受けた時のことを鮮明に覚えています。

現実とはいえ、かなり耳の痛いことを言われて自分の考えが甘いことを痛感しました。

でもこれぐらい言ってくれる人が私には必要だと思い入会を即決しました。

 

しかし、これまで人に頼ったり相談したりということをしてこなかったので、報連相をしっかりしてね、と言われても、何をどう報告・相談すればよいのやら・・・まこさんに電話するのも何言われるのかなー、緊張するなー、怖いなーと思ったこともあります。

今思えば、そのわからないということを含めて相談すればよかったんですよね(笑)

 

お申込みしてもお断りばかりで、たまに申し込んでくださる人がいても、自分からお断りしてしまったりが続き、1ヶ月ぐらいほとんど活動できていない時期もありました。

そんな時にまこさんから「最近ご報告がないけど、お見合いは?お申込みしているの?」とご連絡をいただき、10人ぐらいお申込みしたけどお断りばかりで・・・と伝えると「少ないよー!50人にお申込みしてごらんなさい」と言われました。

そんなにいないし・・・と、思いながらも自分で検索するほかに、まこさんからご紹介いただいた方達にもお申込みしてみることにしました。

その中の1人が成婚退会することになった彼です。

 

彼とは最初から話しやすく、趣味が近かったり、地元が一緒だったりと不思議なご縁を感じました。

何より自然体でいることができて、一緒にいて楽なんです。

 

自分の希望条件にこだわりすぎず、お申込みしてよかったなと思います。

 

大女子会には2回参加させていただきました。

同じように婚活をしている人たちに刺激を受けたり、卒業生の方達のお話を伺ってやる気をいただきました。

他の参加者は年下ばかりだろうし、行きづらいなーと思ったりもしましたが、それは婚活市場でも同じなんですよね。

現実を知るためにも参加してよかったです。

 

最後に、いつ休んでいるのかわからないぐらいに会員さんのために動きまわっているまこさん。

くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

 

これからの益々のご発展をお祈りしています。

本当にありがとうございました!!

************************************

 

彼女は2018年8月下旬にマリアージュ湘南での活動を開始アップ

40代の彼女が崖っぷちに立たされて、どうしていいかと藁をも掴む思いでカウンセリングを受けに来た彼女。

そんな彼女の真剣さが私にも伝わってくるようでした。

 

彼女が婚活を始めたのは、 職場と家の往復で過ぎていく毎日に不安を感じ、一人じゃなく、平凡でもいいから誰かと共にこの先の人生を歩みたい・・・
私も幸せな家庭を築きたい!!

そして、難しいかもしれないけど、できれば子供が欲しいビックリマーク

やっぱり、結婚したい・・・らぶ


そんな風に思い始めた時に、私のブログを見つけたとか・・・

 

冷静にそして真剣に結婚に向き合わなきゃビックリマークと思い始めた頃にカウンセリングを受けて、入会を即決!!

 

『男性のことはよくわかりませんが、まずは、まこさんのアドバイスを素直に受け入れて精一杯頑張りたいと思います。
ご指導よろしくお願いします
!!

そんな風に言って、大きな瞳をキラキラ輝かせて、彼女の婚活はスタートしました。

 

そんな彼女のマリアージュ湘南での婚活は・・・

・2018年8月下旬マリアージュ湘南での婚活開始
      ↓

・2019年4月下旬 運命の彼とお見合い
      ↓
・翌日より交際開始
      ↓
・2019年8月 彼からプロポーズ


彼女の婚活期間は約1年アップ

 

交際期間は約4ヶ月

 

最初は手探り状態の彼女でした。

男性とのお付き合いの経験があまり無い彼女は、交際をどうやって進めたらいいか・・・

お相手選びはどうしたらいいか・・・

 

色々な方とお見合いをしましたがなかなかうまくいかないことも・・・汗

動きが鈍くなったころに、お申込みをして、お見合いをするように喝を入れましたDASH!
そこからは彼女も気持ちを入れ替えて、お相手に向き合うことで、いいご縁に恵まれ、彼女が最終的に選んだのは自分の居心地のいいお相手で、彼女のことを本気で大切にしてくれる男子でした。

40代の彼女がこの結果を出せたのも、彼女自身が何事にも柔軟に謙虚に常に笑顔で対応した結果だったのだと思います。

スピードは人それぞれ
出会ったご縁を大切に、怖がらずに前へ進む勇気
大切にして欲しいですねキラキラ

 

結婚式やハネムーンがこれからの彼女

次にお会いする日が楽しみです音譜

またご報告お待ちしていますよーやほー♪

 

 

キラキラ2015~2019年 5年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

音譜ホームページ音譜

http://marriage-shonan.jp/