素直な心の整え方 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南
の仲人 五十嵐まこです。

 

 

前から大事なのは・・・

『素直な心』と言ってますが、全部を『はい』と言って飲み込めと言ってるわけではありません。
 
大事なことは、相手の言葉を
自分の勝手な解釈なしに、まずトンっと受け取ってみることです。
 
よく『頑張って』って言われることが苦手な人が男女ともにいます。
先日ご相談くれたアラフォー女子会員さんも、交際中のお相手に
『今日も頑張ってねと言われてカチンむかっと来ましたむっ
毎日頑張って私に、なんで上から目線はてなマーク
こんなに私が頑張ってるって知らないのかと思いますよむっ
すごく頑張ってるのに、ちっとも評価されず、悔しい思いをしたばかりの傷ついている私に、なんで簡単に頑張ってなんて言えるのか・・・しょぼん
 
って、おーーい!!
ちょっと待った!!
とりあえず落ち着いて~あせる
 
そこまで親しくない間柄のアナタに言う『頑張って』はそこまで重いものではありません。
『こんなに頑張ってるって知らない癖にむかっ
って思うなら
『私ね、昨日すごく頑張ったけど思うような結果にならなくてね』
って言ってみたらいいじゃないはてなマーク
言ってもいないのに
『知らない癖に!!
って、すぐに怒らないのよ~ビックリマーク
 
彼だって今日一日大変なこともあったかもしれない
意味もない軽い言葉かもしれないけど、誰かがアナタの『前途を祈ってキラキラいて『頑張ってねビックリマークって言ってくれる。
 
そんな存在がいることに、ほっこりした気持ちでその『頑張って』を受け取ってください。
辛い思いをしているなら、そういうときこそのことを話してみたらいいんです。
 
そういうときのアナタにどんな言葉をかけるかで、お相手の考え方が見えてくるんじゃないかな。
 
言われた言葉を深く考えすぎて、勝手に怒ったりしないで、もう少しライトにお相手の『言葉』を受け取りましょう。
 
相手がふわりと投げてくれた優しい紙風船みたいなボールの言葉を、勝手に『ウニ』のようなトゲトゲの言葉に勘違いして、威嚇して打ち返したりせずに
 
優しい言葉を心掛けましょう。
綺麗な言葉は綺麗な姿勢になります。
綺麗な姿勢は綺麗な表情に繋がります。
 
アナタという素敵な「素材」を活かすも殺すもアナタ次第!!
 
相談してくれた彼女には、
『最近眉間にしわが寄ってないはてなマーク
攻撃的な言葉が増えてないはてなマーク
まず落ち着いて好きなお菓子食べるとか、可愛いものや綺麗なものを見たりしてみて。
お気に入りの香りをつけたり、アクセサリーをつけてみるとかもいいよ~』
と、気持ちの棚卸しをして、お相手にどういう風にご自分の気持ちを伝えて
『会えない日のメールでのコミュニケーションの取り方手紙
の裏技などを伝授~アップ
 
ご自分に余裕がないと攻撃的になったりするものです。
 
日々を優しく、ふんわりと過ごしていきましょう。
マイナスを探さずに、まずご自分からにっこりと笑顔をね照れ
 
そうしていくと素敵なご縁もやってきますよ~ビックリマーク
実践してみてくださいね~ やほー♪

 

先日の同窓会で30代ママさんから手作りのお差し入れプレゼント

彼女の作るお菓子は美味しくて主人にも好評アップ

また今年もよろしくねウインク

 

キラキラ2015~2019年 5年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp