こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南
の仲人 五十嵐まこです。
梅雨が明けて、今年も暑い夏がやてきましたね![]()
ホテルのお花もこの時期らしいひまわりが![]()
今年の夏はどんな夏になるかしら![]()
いい思い出がたくさんでいますように![]()
さて、先日UPした
何を話したらいいのかわからなくて・・・の割には?!
そして
の記事にとても多くの会員さんからの反響が電話やメールでありましたので、一つご紹介しますね
『まこさんのブログ、最近は成婚談だけじゃなくて、失敗談もあるんですね!
私のことだー!笑と、思いながらもみんなも山あり谷ありの中、頑張ってるんだなって励みになりました。
ちゃんと頭に残るように、大切だと思った言葉はメモに残すようにし始めました!笑
いつも本当にありがとうございます^ ^』
色んな反響がある中、彼女は少しずつ、しっかり報告ができるようになっていて、とても成長しているな、と感じることがあります。
この記事だけでなく、色んな記事に
『こんなこともあるよ、皆悩みながらも頑張っているよ』
という、全会員さんへ気持ちを込めて、日々ブログを書いています
『これって私の事かな
』
『あー、私もこういうとこあるな。直そう
』
そう思ってくれたら嬉しいし、悩んでいる婚活を頑張っている方へ、何か気づきがあってくれたらいいなとも思っています
皆自分の時間は楽しいことをしたいし、お仕事で忙しい平日なのだから、休日や空いた時間はお休みしたり楽しい予定も入れたいでしょう。
でも、一度婚活をする
結婚して誰かと人生を分かち合いたい
と思うなら、まずはそこにしっかり集中して、ご自分に必要なものは何なのか、をよく考えることも大事かなとまこねえは思います。
『足りないものは何なのか』ではなく
『必要なものは何なのか』という
表現の仕方がポイントです
アナタという人間は、あなたが頑張って生きてきた環境で
育てあげた大事な大事な『個性』ですが、新たなパーツを付けて、より魅力的に
、さらにパワーアップ
して、より良いお相手と結ばれる準備が必要なんです。
ご交際が壊れてしまっても
お見合いが上手くいかなくても
それはアナタが新しいアナタになるための大事なステップだと思います。
『成婚体験談』は定期的にアップしていますが、皆の失敗や悩みをアップすることも、『成婚体験を今後する人への大事なエッセンス』になると思っています。
できたらブログを読んで、そんなことをちょっとでも感じてもらえたら嬉しいです。
まこねえもそれが伝わるように頑張りますね~
2015~2018年 4年連続成婚数全国一位 
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポート

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたします

まこねえとの婚活相談をご希望の方
お問い合わせはこちらまで
marriage_shonan@yahoo.co.jp
