こういちろう⑦:成婚ランチ | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、こういちろう(38)です。

 
結婚式の場所も結納の場所も、彼女は彼女の両親に話して、すべて私の家の都合に合わせてくれました。
もともと穏やかだけど仕事が出来そうな子だな、と思っていましたが、実際に話を進めていくと、根回しの良さや自分へのフォローの的確さに驚きました。
 
それでも『私がやりました』のように偉ぶることもなく、仕事で忙しい私に代わって色々と結婚に向けての準備をしつつ、きちんと私を立ててくれ、自分が予想した以上に彼女はうまく立ち回ってくれました。
 
あれだけ『お家柄』云々言っていた母も
『こんなにいいお嫁さん見つけてきて、あなたも親孝行ね~音譜
と喜んでいました。
(正直、勝手なことを言っているな…とすこしムッとしました(笑))
 
五十嵐さんに成婚退会の話をし、彼女とともに成婚ランチに行きました。
まだ結婚への準備をしている途中だったので
『まだまだ油断禁物よ~ビックリマーク
しっかりご両親の気持ちを汲んで、ご結婚まで無事に進んでちょうだいよ~ビックリマーク
と、結婚直前でも油断できない話を聞いたり、彼女が登録してすぐに私からの申込を受け、10人も会わずにお見合いが終わったことなどを五十嵐さんから彼女への質問で知りました。
 
登録してから様子を見たりせずに、すぐに動いておいて彼女を見つけられたので正解だったと思いました。
それから住む場所や、彼女が仕事を辞める事、様々な相談もしました。
 
後日、五十嵐さんに電話で、彼女があまりにも自分に従順なので、彼女の本心が心配です。
言いたいことが言えてないんじゃないかと相談した時も
『彼女は頭がいいわよー
あなたが気が付かないように、うまーく要望を言ってるから。
安心して大丈夫。
もし心配なら、その話を直接伝えてみて~』
と、アドバイスをくれました。
 
 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp