第9回マリアージュ湘南大女子会 ご報告(前半)♪ | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・鎌倉・藤沢の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。

 


さてさて、先日開催された第9回マリアージュ湘南大女子会のご報告音譜

今回はいつもの様な会場ではなく、鎌倉のマダムにとっても素敵な場所をご提供いただきましたラブ

 
事前に幾度か打合せをした卒業生さん達は、当日もてきぱきと動いてくれて楽しみと同時に少し緊張・・・あせる
 
今回は二部構成で、第一部ではクリスマスお菓子作り教室音譜
一緒にお菓子を作りましたニコニコ
打合せの段階で、卒業生さん達はいくつか試作品を作ってくれて、まこねえもちゃ~んと試食にひひ
 
美味しいだけではなく、見た目や作る工程の少なさも要チェックして
お眼鏡にかなったものばかりアップアップアップ
 
ここでは実はまこねえ、参加者さんに『エプロンを持ってきて』と、あえて言いませんでした。
忘れちゃった子は
『えぇ~あせるまこさん~言ってくれたら持ってきたのに~ショック!
なんて言ってましたが・・・
 
結婚して、旦那様のご実家に行った時に
『お手伝いしますビックリマーク
と、すっとエプロンを持ってきているかどうかは、とっても大事なポイントポイント
当然、義理のお母様は『エプロン持ってきてね』なんておっしゃらないですからねビックリマーク
すでに結婚してる卒業生は
『あ~~ビックリマークそれ大事ですよね!!
なんて話してましたよ。
 
忘れた人の為に自分のエプロンを貸していた卒業生もいたりして・・・
そんなこんなで、お料理教室開始~ビックリマーク
 
どんなお菓子を作ったかはナイショ~にひひ

 

作っている時も応用編を教えてくれたり、手際よくフォローしてくれた卒業生に感謝感謝です~好

 

 
最後は皆で試食会えへ
ラッピングのコツや、どうやって渡したかなんて言うお話もあって、やっぱり『手作り嫌がられないかな・・・得意げって思っている女子もいることを再発見ひらめき電球
いつも言ってるけど、これからたくさんお料理を作ってあげたりするんだから、手作りお菓子を『ありがとう、嬉しいな』って言って食べてくれない人は、どうなんだろう・・・汗
なんて話と共にまこねえからもいくつかアドバイスを伝授~イエーイ
 
次回は第二部についてご紹介しますねやほー♪
 
 

キラキラ2015/2016年 2年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp