お相手の話し、聞いてる?? | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。


 

桜の花が散り、ツツジの季節も終わりますね。
季節が変わるのは早いですね
あせる

近所の散歩道には紫蘭の花がキレイに咲いていました音譜

さて、そんな中でも皆さん頑張って活動していますよ~DASH!

 


お悩み相談のお電話や男子会・女子会も多く、皆さんに頼っていただけてとてもうれしいですキャッ☆

 

 
アラフォー女子からのお悩みは
『なんだかお見合いはクリアできてもその後が続きません・・・しょぼん
との事。
3月の大女子会でそんな彼女を何気なくチェックポイント
 
少し離れていましたが、ふと彼女の会話が聞こえてきて予感的中
 
「会話がかみ合ってない!!」
やっぱりか~と思い彼女と作戦会議しました。
 
ご自分の会話のペースというのは長年の環境で出来上がっているもので、それを変えることは難しいガクリ
少しずつ意識していこうという話になりました。
 
どんなところがかみ合っていなかったのか具体的に例を挙げて、ゆっくりお話ししましたよ。
後はお相手の話を聞くコツなんかも伝授~イエーイ
 
最近はこういう女子が少なくない。
『お友達が少なかったから、自分の中で世界が完結してるんですウキャー!
と、体験談を書いてくれたはるなちゃんも言ってました。
 
『こういうことで相談したいんだけど・・・』
と質問したとすると
『あぁ、それはこうじゃないかなはてなマーク
と、お相手が答えてくれる
それに対して
『ですよね。それで~(もう違う話がびょーん)』
 
お~~~い!!
「ですよね」ってあーた、口だけ言ってアドバイスの真意を聞こうとしてないじゃないえっ
 
自分の中で欲しい答えは決まっていて、相手が何を言っても勝手に自分の都合いいように解釈してしまうあぁ~・・・
 
こんなことではお相手も
「あれはてなマーク相談されてたんじゃなかったかなはてなマークはてなマーク
と不信に思ってしまうシラー
 
しっかりお相手の話を聞いて、自分のためを思って言ってくれたことをちゃんと『聞き耳ましょうね~~ビックリマーク
 
お見合は突破できてもその後のご交際がうまくいかないな・・・しょぼん
なんていう会員さんは、まこねえがしっかり原因を究明しますので、ちゃんと相談してくださいね~やほー♪
 
さぁ、ボケボケしてると夏が来てしまいますよ叫び
しっかり動いていきましょうね!!

 

 

キラキラ2015/2016年 2年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp