アラフォー女子会員さんの成婚作文♪ | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。


アラフォー女子会員さんから、成婚作文をいただきました音譜

『恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~えへ
ということで、ご紹介させていただきます。
************************************
まこさん、今まで手取り足取りいろいろなアドバイスをしていただき、本当にありがとうございました。

プロポーズのご報告をした際「あなたは私によく怒られたわね~」としみじみ言われた、そんな私の婚活もとうとう終わりを迎えました。

 

去年7月末、まこさんに初めてお会いした時に”婚活は修行の場”とおっしゃっていたことがとても印象的でした。

その時はまだ漠然としかわかりませんでしたが、今はその言葉が身に沁みて分かります。

 

私はまこさんのところに来るまで、婚活をしたことがなかったので、洋服やメイクにも無頓着でした。

婚活を始めてからは、それまで好んで着ていた青系の洋服ももっと明るい色を選ぶようにしたり、手抜きをすることばかり研究していたメイクも、もっとキレイに見せる工夫をプロから教えていただきました。

 

そうしてヤル気満々で始めた婚活でしたが、初めのうちはお見合いをこなすだけで精一杯。

その後もどこか漠然と表面的な活動を続けてしまい、心身共に疲れて、少し休みたいと思う時期もありました。

 

そんな時期に大女子会に呼んでいただき、そこでお話しをしてくださったOGの方の体験談がとても参考になりました。

「今の旦那さんは毎週必ず会っているうちに、それが当たり前になり、そのうち家族のようになっていった」というお話しをお聞きして、お相手とちゃんと向き合うこと、そして自分と向き合い、逃げないことが大事なんだと気づかされました。

その大女子会の全日にお見合いをした彼とは、縁あってちゃんと向き合うことができました。

 

私の場合、お相手とそのご家族に持病のことを受け入れていただけるかが一番心配でしたが、最初のデートで持病のことを打ち明けた際も彼は「悩んでいたでしょうにお話ししてくださってありがとうございます」と言ってくださり、ご家族に紹介していただく前にも「(両親は)いろいろ理解しているから心配しなくていいからね」と言っていただき、優しい方とそのご家族に出会えて本当に幸せだな、と心から思いました。

 

こんな素敵な優しい方を紹介して下さったまこさんには感謝しかありません!!

まこさんのところに来なかったら、きっと彼とは出会えていなかったと思いますし、未だに婚活で路頭に迷っていたと思います。

 

まこさんにはアラフォー女子特有の頭の固さを度々指摘され、さんざん手こずらせてしまいましたね・・・あせる

でも、私には今後の結婚生活を送る上で、きっとこの7か月という婚活期間が必要だったのだと思います。

 

真剣交際になってからは猛烈な勢いでいろいろなことが進んでいって、自分でも未だに信じられないような気持ちもありますが、「二人いいコンビだわ」と言ってくださったその一言がとても嬉しかったです。

お互い不器用な者同士ですが、力を合わせてこれからの人生を歩んでいきたいと思います。

 

これからも色々ご相談させてください。

今後ともよろしくお願いします。

 

************************************
彼女は入会して婚活をスタートしたのが昨年8月末
そこからは、お遊びは置いておき、とにかく婚活に集中!!
決して順風満帆な活動ではなかった彼女ですが、ことあるごとに、私に相談しながらお付き合いを進め、ご自分でご縁をしっかりと引き寄せたイエーイ

どんなお二人かというと・・・
お互いに無いところを補い合える、絶妙のバランスのカップル!!

そして、お二人はとても似た者同士でもありますにひひ
ホントにピッタリのお二人にまこねえも感心しきりです苦笑

お二人とも色々な方とお見合いをして、それなりに交際もしました。
ですが、お二人が最終的に選んだのは自分の居心地のいいお相手で、何でも、どんなことでも話せる、お互いのことを本気で大切に想い合える二人でした。

彼女の婚活は・・・
・昨年8月末マリアージュ湘南入会
      ↓

・昨年11月下旬 運命の彼とお見合い
      ↓
・翌日より交際開始
      ↓
・今年3月上旬 彼からプロポーズ
      ↓
・今年3月末 成婚退会


入会から成婚退会まで、約7カ月!!
交際期間は約3ヶ月!!


このスピード感ですDASH!


『たった3ヶ月で決まるわけない~
シラー
『交際期間が最長6ヶ月なんて短くない
はてなマーク

なんて言ってるそこのアナタは、今すぐに考え方を改めてくださいねポイント
決まるときは不思議とスルスルと決まるものですひらめき

幸せそうなお二人の姿を見ていると、この仕事をしていて本当に良かった~
ラブラブと思いますニコニコ

最初は手さぐり状態の二人でしたが、お付き合いも順調に進み、無事にこの日を迎えらたお2人は羨ましいほどのお似合いのカップルでした~らぶ
 

ちょっぴり回り道もしましたが、それは彼女に必要だった時間なんだったと思う。
その時間を共有できた人が居たことに彼女は感謝の気持ちでいっぱいでした。

スピードは人それぞれ
出会ったご縁を大切に、怖がらずに前へ進む勇気
大切にして欲しいですねキラキラ

本当におめでとうねクラッカー
これから彼の良さをさらに感じ、彼に今まで以上に優しくね~にひひ
繋いだ手は離さずに、いつまでも仲良くお幸せにねらぶ


 

キラキラ2015/2016年 2年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp